※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家探しに動くための貯金目標や、家のローン組む時期について相談です。

2人目も2.3年したら欲しいし、家も欲しい🥺
今は全然貯金無くて旦那は車のローン返し終わったら
新しい車買うのでまたローンです😅
(もう古い車なので乗り換えは仕方ないです)
(私自身は200万くらい、夫婦貯金は100万ちょっと...)

どれだけ貯めたら家探しに動けばいいですかね?

年齢も旦那が30半ばまでに家のローン組みたいし
皆さん家のローンは何歳までにはって考えてますか?

コメント

まーこ

30までに組みたくて探しました💦うちの場合建売なので1月に決めて4月に引っ越しでした!

  • ママリ

    ママリ

    30歳までにって思いますよね😅
    結構な額貯めて決めました?

    • 5月16日
  • まーこ

    まーこ

    ためてないです!

    • 5月16日
K.mama𓇼𓆉

後々のこと考えて30までにはと考えてました😊💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、30まであと2年なのできつ〜と思って😂

    • 5月16日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    2年あれば何とかしようと思えば出来ると思いますよ✨

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってみます🥺

    • 5月16日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    うちはマンションにしましたが子供が予想以上に増えたので数年後には住み替えを考えてます😊
    大きな買い物ですしね!!
    頑張ってください✨

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちは夫35歳でローン組みました🫣結婚自体32の時でしたので💦
車のローン返し終わって、年収分ぐらい貯まったらですかね🤔?
よく貯金ないけど家買いましたって投稿見ますが辞めておいたほうがいいと思うので🥹

  • ママリ

    ママリ

    ママリでも貯金出来ない〜ってよく見ます💦
    とりあえず年収分目標にします!!

    • 5月16日