※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ピルを使いたいと思っている場合、初診は生理前に行くのが良いでしょう。ピルがPMSを落ち着かせるかは個人差があります。生理前のイライラや気分の浮き沈みが気になる場合は相談してみてください。

ピルって使ってみたいと思ってからどのタイミングで初診に行けば良いのでしょうか?😓

生理前のイライラや気分の浮き沈みの激しさ、腹痛などで年々PMSひどくなって来たような気がするなぁと思ってます…
先月は自分が何をしたいかわからない(落ち着いてできない)ままご飯を作り、結局できたご飯がこれ?って感じのものになり、ここまで集中出来なくなる?って思ったほどでした…😵💦(生理が原因かはわかりませんが…)

ピル飲むとPMS落ち着きますか?
イライラも沸点の低さが目立って、自分でも地雷だなと思ってしまいます😢
あと1週間ほどしたらまた生理が始まると思うのですが、くる前に行った方がいいんでしょうか?😖

コメント

ひよっこ

初めまして😊
私もPMS(特にイライラ)に悩んで……
先月からピル服用し始めました!
特に何も考えず病院には受診しました。
私が処方してもらったピルは生理の起きてる5日間の中どこかで飲んでね〜だったので私と同じようなピルなら生理前に行けると1週間後ほどにくる生理の時に飲み始められるのかな?と思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭!
    まさに昨日、ほんっとやばかったです…自分でもドン引きのイライラでした😭
    都合つけて行ってみようかと思います🥺💦
    ありがとうございます😊

• 5月17日
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

今文章を読んでいて、
自分が何をしたいかわからないってのが一緒でコメントしました!💦

子供の服を買いに行こう!
と思ってお店に行ったのに
集中にして選べず
何をしに来たか
分からなくなり
結局何も買わず帰って
え、自分何してんだろ。
ってなりました😭💦

頭がぼーっとしてる感じで
音楽聴いて泣けてきたり
情緒も不安定です😭😭

生理前になるとわりとこうなる率が高いのでPMSかな?と思ってます。。

このまま症状を伝えて
ピルを飲もうか悩んでいます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなってすみません💦
    ほんと、集中できないってしんどいですよね😓気持ちも何に対してか分からないのに焦ってしまったり…頭ぼーっとするのもしんどいです。
    同じですね😭
    今回は病院行く暇もなく、バタバタしてたのもあって気が紛れてなんとか乗り切ったのですが、そろそろ重い腰を上げていかないといけないかな…と思ってます😭💦

• 5月22日