※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。おしゃぶりを使わせるべきでしょうか。指しゃぶりをやめさせたいけど、おしゃぶりを使いたくないです。

おしゃぶりより指しゃぶりの方がすきだけど、指しゃぶりやめさせた方いませんか?
指しゃぶりしてるときに、おしゃぶりくわえさせればいいのでしょうか。。
おしゃぶりも出来るだけ使いたくないのですが、指しゃぶりよりはいいかなと考えています😞😞

コメント

りおママ

まだ2ヶ月なら指しゃぶりを
させてて大丈夫なのでは
ないでしょうか(-ω- ?)

自分の手を舐めることで
認識してるのだと思いますよ(^-^)

まーちゃん推し💚

うちもそのくらいの時は指しゃぶってましたよ\( ¨̮ )/その後こぶしをしゃぶるようになり、自然としなくなりました!
まだそんなに気にしなくてもいいと思います👍😆

KAO

お子さんの歯が生え始めるまで指しゃぶりさせていいですよ♪
それでお子さんが落ち着くのであれば( •̀ω•́ )
歯が生え始めたら歯並びが悪くなる原因の一つにもなるので徐々に辞めさせたらいいよ思います♪

とんちゃん

指しゃぶりは成長過程なので全然問題なしです(^^)‼︎
うちの子も指しゃぶり大好きで、そのまま寝ちゃったりして、助かってます😁
2歳くらいまでは歯の影響もあまりないようなので◎
3歳くらいになると自然にやめる子が多いみたいです♪

指しゃぶり気になるようなら別のことで気を紛らわせたりするといいみたいですよ😊

ちょこ好き

この時期はおしゃぶりや指しゃぶりは赤ちゃんの精神安定の役目もあるみたいです♪

おしゃぶりは咥える練習してあげたら、出来るようになると思います(≧∀≦)

hasa-ruku.。o○

成長過程なので、まだ指しゃぶりさせてあげた方がよいのではないかと思います(>_<)

にに

皆さんまだよいとのことで安心しました!
凄く悩んでたので😞
まとめてになってしまいすいません。
ありがとうございました(*・ω・)

deleted user

まだ2ヶ月なら指しゃぶりさせていいと思いますよ!
そのうち自然としなくなります☺️

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます♪

    • 4月1日
めいちゃん

私自身産まれてすぐの頃から指しゃぶり辞めさせられてたみたいです。
ずっと指しゃぶりしていた、従姉妹と旦那と義妹はややしゃくれで歯並びも悪く寝てる時に指しゃぶりするので私も辞めさせる予定です…

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます!
    しゃくれにもなるんですねΣ(´д`*)

    • 4月1日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    した唇がで出る?みたいな感じです😅
    従姉妹と義妹はおしゃぶりしていたので余計かもですが…
    よく、ママリやネットでは「大丈夫!」や「赤ちゃんの安心するための〜」など言いますが私は周りに失敗例が3人も居るので産まれたら、少しずつ指しゃぶりは辞めさせる予定です💦
    今のおしゃぶりは性能がいいから絶対とは言い切れませんが、指しゃぶりやおしゃぶりで歯並び悪くなったりしゃくれになるくらいからなかなか泣き止まなくても辞めさせたいですね😅

    • 4月1日