※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

首のしこりが気になり、数ヵ月前に受診したが治らず、悪性リンパ腫や小児ガンの可能性が心配。苦しい思いをしています。

首のしこりに気づいてから数ヵ月経ちました

最初気付いた時に受診した時は、風邪でリンパが腫れてますねと言う事で、あ、そうなんだと思っていたんですが、それから全然治っていなくて、個人差なのかな?と思っていました。

でも、さすがに気になってネットで調べてみたら、リンパの腫れは数週間で治るって書かれてて、治らない場合は受診。悪性リンパ腫とか小児ガンとかのワードが出てきて血の気が引きました。

何かあったらと思うと苦しいです。

コメント

aya

首のどの辺ですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳より少し後ろ側で、頭と首の付け根の少し付け根寄りですかね。。。

• 5月16日
  • aya

aya

痛みはありますか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがあるかは分かりませんが、しこりをグリグリ触るとやめて!と言います。でも言わない時もあるので、そこが私も分からない原因の一つです

良く書かれている、寝汗や体重減少などはみられないです。
    最近変わった事は、コケた時にできた傷が炎症した事です。普段はから良く転びますが、炎症(化膿も少し)したのは初めてでした。今はステロイドの塗り薬で殆んど良くなりましたが。。。

• 5月16日