※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
妊娠・出産

逆子で不安ですが、8ヶ月で自然に治る可能性はありますか?同じ経験のママさんいますか?

前回と今回 逆子て言われてめっちゃ不安になってます!
今日から 8ヶ月に入ったんですが 自然に逆子なおってくれますかね?😭
同じだった ママさんとか居ますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も逆子でしたが普通にしてても自然に治る子多いって言われましたよ〜!

• ℳ.

ℳ.

あ、そーなんですね🥹
    娘さんは 検診の時何回 逆子だったとか覚えてますか?😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28wに逆子って言われて34wでは治ってると言われたので2回です😊
    36wまで治るのが95%ってネットでも書いてますし治らない確率的はかなり低いですよ!

• 5月16日
  • ℳ.

ℳ.

なら、治る事を祈って次の検診まで楽しみにしたいと思います🥰
    95パーはかなり高い確率で治るんですね😌

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫だと思います☺️✨

• 5月16日
まめ

わたしも2週間前くらいに急に逆子になってました😂
未だ治らずですが、臨月頃にはだいたい治るみたいですね!

体調が大丈夫であれば逆子体操してみてはいかがですか?

わたしは赤ちゃんの背中が右にあるそうで、左を下にして寝てくださいと言われて直ると信じてそうしてます😭🙏

• ℳ.

ℳ.

逆子て言われると焦りますよね😂
    あ、そーなんですね😳

逆子体操のおすすめとかってありますか?

自分も次の検診の時まだ治っていなかったら 赤ちゃんの背中がどっち向きか聞いてみす👂🏻

• 5月16日
  • まめ

まめ

でもまだ8ヶ月入りたてなら全然大丈夫って言われませんでした?
    わたしも同じ頃1回今日は逆子の向きだねーって言われて次の週戻ってて、まあでも今また逆子なんですけど😅笑

逆子体操はヨガのキャットアンドカウわかりますか?
    四つ這いになって背中を丸めたり反らしたりを繰り返し骨盤を前傾後傾させる動きなんですが☺️
    調べれば出てくると思うので動きの確認してみてください👍

• 5月16日
🪿💭

3人目がくるくる回るタイプで逆子になっては直ってを繰り返して34wから逆子になることなく落ち着いてくれてます👶🏻
わたしも帝王切開になるんじゃ、、っと不安でしたが戻ってくれました✨きっと大丈夫だと思いますよ☺🩷

ぽこりん

25wから逆子と言われていて27wの検診で治ってましたが、最近また下の方で胎動感じるので逆子になってる気がします笑

先生には34wごろまで様子見て直らなければ帝王切開とかの可能性もあると言われました!

不安ですよね😖治ってくれるの信じましょう!💪笑