※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi's room♡
お仕事

30代40代の方に質問です。パートで働いている方、月の収入を教えていただけますか?准看護師を目指すか、パートで安定を考えるか悩んでいます。

何も資格を持ってない30代40代の方に質問です。
パートは何をやっていますか?
可能なら月のパート代も教えてください。
私は将来が不安で准看護学校の専門に通って准看護師の資格を取ろうか考えています。費用は2年通って250万。
パートでこつこつ頑張るか、准看護師になって安定を取るか悩んでいます。主人は警察官です。子供は1人。私は29歳。
皆さまお返事よろしくお願いします。

コメント

夏の思い出

ホテルのフロントで、扶養内で、月80000円ですよ。

• yumi's room♡

ありがとうございます♪
    週何日で何時から何時まで働いていらっしゃいますか?お答えできる範囲で大丈夫です(*´-`)

• 4月1日
  • 夏の思い出

夏の思い出

月に、10日休みです。12時から17時までですよ。

• 4月1日
マイメロ

看護師してます。准看とったら、就職はしやすくなりますが、病院によると思いますが扱いは結構ひどいですよ💦今までなんか箇所か働いてきましたが、給料安いけどやることは正看と一緒、なんかあったら准看のくせにって言われてる人結構いました。正看の看護学生の実習指導してますが、30代、40代の学生たくさんいますし、学費も学校によっては三年で250万もかからないところもありますし、お子様が小さいので大変でしょうが可能なら最初から正看を目指すことをお勧めします。

ありがとうございます♡
    ほんとは正看を目指したい所ですが准看の学校は毎週学校ではなくて働きながら学校に通えると言うところに惹かれています。
    現役の看護師の方に言っていただけると迷うところです。。
    ちなみに看護師のお給料はいいですか?
    安定しますか??

• 4月1日
  • マイメロ

マイメロ

給料は地域や勤務形態、たとえば夜勤有無や個人病院か総合病院かなどによってもかなり変わってきますが、お子様が小さいうちは、夜勤なしとか自分たちの都合にあった求人もたくさんあるので魅力的だと思います。私も子供産まれたから、夜勤なしの病棟常勤に転職予定です。安定はしてますよ、確実に^ ^

• 4月1日
りえ

保育士の補助で、
給料は扶養内で月8万から9万です。
年103万で収まるようにシフト組んでもらっています。

参考になります。
    ありがとうございます♡

• 4月1日
ぴすす

准看取って、正看取りました!
4年かかるので早く取りたいときはストレート行った方がいいかなと思いますが、働きながらの場合はこんな方法もあります(^^)
准看だと働く場所も限られるので出来るなら正看まで取った方がいいかなと思います。
あと、実習が大変なのでお子さんいる場合は家族の協力が必要になってくると思います(>_<)