※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
妊活

フーナーテストで精子が0でした。妊娠経験者の方、努力や人工授精について教えてください。生理後に精液検査を予定しています。

フーナーテストで生きてる精子が0でした…
三年ほど前にフーナーテストをしたときには元気に動いていて優良でした。精液検査も数年前に二度ほどしたことありますが問題なしでした。
次に生理が来た場合は精液検査などをするとのことです。

フーナーテスト不良から妊娠できたことのある方いらっしゃいますか?
もしいらしたらどのような努力をされたか、、なんでも良いので教えてください。
次でダメなら人工授精にステップアップしたいです。

コメント

Po-☺︎❤︎

はい🙋♥
フーナーテスト2回しました!
1回目は精子がいないと言われ
2回目は動いている精子がいないと言われました😔
フーナーの前に精液検査をしてたので旦那に問題が無いことはわかっていました…
私に問題があるのかもということに…
2回フーナーがダメだったので、私に抗精子抗体が無いか検査しました。
検査は大丈夫でした。

その後とりあえず、タイミング法こら試してみようと言うことになり…
クロミッドを飲み1回目で自然妊娠出来ました😘なかなか赤ちゃんがきてくれなかったんですが…クロミッドで1回目できてくれました😍
ぶっちゃけ、フーナーは当てにならないなと思いました😅

• めぐーーー

めぐーーー

いないこともあるんですね💦💦
    うちのは動いているのが0ってことで衝撃でした…
    わたしは前のフーナーテストでうようよしてるのを自分の目でみた記憶があるので、え?!って感じでした。

クロミッド1発ってこともあるんですね〜!!おめでとうございます!
    わたしは二人目妊活解禁してまだ3周目ですが、クロミッド二回飲んでもダメでした。ほんと妊娠はまぐれなんですね( ̄▽ ̄;)
    フーナーテスト、あんまり深く考えないようにします!ありがとうございます!

• 4月1日

私の友達は一年不妊治療していて、フーナーの結果が悪くて先生に『次の生理が来たらステップアップしよう』と言われたそうです。
でもその時の精子で妊娠して出産しましたよ(^^)

極論ですが泳いで奥に入っていった精子と、手前に残ってフーナーで採取された精子と数が違って当然だと思います!

ほとんどが泳いで奥に入っていったと祈りましょう!

妊娠すると良いですね!