※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ🔰
産婦人科・小児科

38.4度の発熱時、幼稚園登園可否と1ヶ月以上の風邪症状について相談です。子供は発熱なし。

母親が38.4度の発熱した場合は幼稚園の登園はさせていますか?特に園の決まりは言われておりません。

子供と共に入園から1ヶ月以上も風邪を引いておりますが、病院に何度か受診して咳と鼻水はたまに出る程度です。子供の発熱は今のところありません。

コメント

アッサムティー

子供が居たら家で休めないですよね😓私なら登園させます!させてました!

男の子4人のママ

ご自身の体調不良辛いですね😭

私なら子供は感染病とかではなく熱もなく、鼻水・咳が少し出るくらいなら行かせて
私は寝ます‼️

はなさお

うちの子が通っていた園も特に言われていなかったですが確認すると熱ない子ども本人の登園はOKだけど、熱がある人が送り迎えするのがNGでした💦

その辺りがクリアできるなら休みたいし、少しの鼻水と咳程度なら幼稚園連行ってもらいます