※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🦖
妊娠・出産

恵愛病院での出産を控える初マタです。自然分娩か無痛分娩か悩んでいます。出産中に分娩方法を変更した経験や、分娩方法の確認タイミング、旦那さんの立ち会い時期について教えてください。

埼玉の恵愛病院で出産予定の初マタです!
現在自然分娩にするか、無痛分娩にするか悩んでいます💦

恵愛病院で出産をされた方ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

Q1.出産の途中で普通分娩から無痛分娩に切り替えられた方     いらっしゃいますか?

Q2.自然分娩にするか無痛分娩にするかなどは、病院側からどこかのタイミングで確認があるのでしょうか?それとも自己申告制...?

Q3.自然、無痛関係なく旦那さんの立ち会いはいつからできるのでしょうか?子宮口全開になるまで1人だったりするのでしょうか🥲

教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします!

コメント

いちごみるく

1、自然分娩して無理そうなら無痛に切り替えてほしいと検診時伝えてました。

2、自己申告なので
検診のときに無痛希望です等伝えると書類貰えます。自然分娩経験してから決めるというのでも書類貰えて先にだしとけば分娩時契約書かかなくて楽です。
1人目は初めから無痛はせず子宮口や張りをみて先生が判断し無痛を入れてくれる仕組みです。
和痛と思ってください

3.産まれる寸前まで基本1人でたえます。

• ママリ初心者🦖

ママリ初心者🦖

教えていただきありがとうございます!
    途中から変更も可能なのですね。それを聞けて安心しました😣次回の検診で伝えようと思います。

• 5月16日
ママリ

去年出産しました!

切り替えできます!私は普通分娩のまま行きましたが旦那の親戚も恵愛で産んでおりその方は普通分娩から無理すぎて無痛にしてくださいとお願いしたと言ってました!

自己申告制だと思います!

私は朝7時に陣痛10分切り1度病院へ行き子宮口確認し病院近いなら帰った方が進むよ!と言われ1度帰り夜の8時頃2-3分間隔になるまでたえてそのあと病院いき30分くらい1人で耐えてましたが腰を摩って欲しくてナースコールしたら旦那さん立ち会いできるならもう呼んで旦那さんにさすってもらってと言われて9時頃立ち会い開始し、3時過ぎに生まれたのですがその間ずっと横にいてくれました!!
なので早めに立ち会えますって伝えた方がいいかもです✨

• ママリ初心者🦖

ママリ初心者🦖

回答ありがとうございます☺️
    分娩方法、後から変更も可能なんですね!それを知れただけでも安心材料になります😮‍💨🩵

経験談も踏まえて教えていただけてイメージがとても湧きやすいです🥹
    ひとりで陣痛に耐えるのは心細いなと思っていたのでとても参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 5月18日