※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

2歳の次女が癇癪を起こし、理不尽な行動で泣き喚くことがあります。放置は避けたいが、向き合うとイライラしてしまう。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

最近2歳になったばかりの次女の癇癪なのか眠くて機嫌が悪いからなのかわからないんですが理不尽なことで泣き喚きます。
例えば歯磨きの時間になり歯ブラシを渡したのですが全くしようとせずその辺に投げてあったので拾って洗おうとしたら泣かれて歯ブラシを渡したら嫌がられを3回ほど繰り返しました。
他にもYouTubeを見ていたらいきなりなにかが気に食わないのか泣きだしiPhoneを私の方に持ってきて私が操作して見たいかなというものを出してもまた私に返してきてっていうのをすごい泣きながら何度も繰り返します。
泣き方も叫ぶ感じだったりとすごくてしかもそうなると泣き止むのにすごく時間がかかります。
こういう場合放置するのは良くないのでしょうか?
安全かどうかを確認してほっとくというか落ち着くまで見守るみたいな感じにしたいと思ってます。
向き合ってると私までイライラしてきて怒ったり質問攻めしてしまい余計に良くないような気もしています。
皆さんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳あるあるですね😅😅
構うと余計泣くので構わず見守ってました!!
そしたら落ち着きますよ!!

• 🦄🦋

🦄🦋

やっぱりあるあるなんですね😢
    上の子の時はここまでひどくなかったような気がしてて😓
    見守ってみます!
    ありがとうございます😭

• 5月15日