※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

子どもの便秘による吐き気や嘔吐の経験を聞きたいです。便秘と胃腸風邪の区別が難しい時もあります。周囲の経験談を知りたいです。

子どものひどい便秘で吐き気や嘔吐が出たことある方いますか?
時々なるのですが、本当に食欲が落ちて顔色が悪くなります。
受診して薬を飲むこともあります。

便秘?と思ったら胃腸風邪だったこともあります。
逆に胃腸風邪かと思ったら便秘が原因だったり💦

周りに便秘が原因で嘔吐吐き気や発熱といった話を聞かないので、経験談聞きたいです。

コメント

ママリ

便秘で嘔吐ありますあります😭

なんなら私も吐き気嘔吐あります😱子どもは3日でなかったらひどい便秘と思ったほうがいいと言われ そんなに我慢させないで!!と怒られたこともあります 😢 我慢させてないしヨーグルトだのオリゴ糖だのできる事は尽くしてるつもりなのに 、、、


私も娘も朝はバナナとオリゴ糖をヨーグルトに混ぜたりヤクルト一本毎日飲ませたり、、スープ毎食出したり、水分取るの心がけたり、1ヶ月くらい続けてでやっと毎日快便になりました!!

♡HRK♡

娘が3〜4日出ないと半日嘔吐します💦
嘔吐+発熱の時もあります。
なので、浣腸で出すようにしてます。