※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ちょっとぽっちゃり体型の妊婦さんいますかー?妊娠してからどれくらい太りましたか?注意などされましたか?

ちょっとぽっちゃり体型の妊婦さんいますかー?

妊娠してからどれくらい太りましたか?
注意などされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

20キロ近く太りました😂笑!

私が行っていた病院は、太って脂肪がどれだけついても柔らかいから赤ちゃんが自力で避けて出てこれる。
お産の邪魔にはならないから大丈夫だよー

筋トレして筋肉ついてる方が赤ちゃんって自分の力で出にくくなるんだよー

っていう病院だったので一度も怒られませんでした🥹それでどんどん太っていってしまいました🤣🐖

ママリ

つわりでなんだかんだで4キロ増えただけでした!

栄養相談できなのも行けって言われて太らないように〜、と言われた妊娠初期でしたがそれ以降は
「がんばってますね!」しか言われなかったです。

子供が3600gだったので出産翌日の朝には妊娠前の体重に戻ってました

ちーちゃんママ

1人目の時BMI23くらいで、+11キロでした!
産んだ後体重が全く減ってなくてびっっくりしました🤣
ですが産後一年で-13キロまで落ちて、また妊娠しました!

はじめてのママリ

予定日超過して結果15キロ太り、食べつわりだったので初期からずっと怒られてました。まじで体重管理がストレスすぎて旦那にお前はいいよな!って本気でキレたこともあります笑

はじめてのママリ🔰

BMI29もありましたが、プラス1キロで産みました!
赤ちゃん大きめだったので妊娠前より体重減りました