※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家計のやりくりや節約法について相談です。コンビニや外食にお金を使いすぎているようで、スーパー代やランチ代を抑えたいとのこと。また、鍼灸や美容院にもお金をかけているそうです。家賃や住宅ローンについても少し安心感があるようです。

皆さん家系のやりくりどんな感じです?❣️節約法とか。私はティッシュ一枚使わずケチってます🥴なのに昼とかコンビニコーヒー買ったり、

ちょこちょこ買っちゃってます。

しかし
毎月、服を買ったりはしてなくて◎

その代わりに
鍼灸月1万とか、美容院2ヶ月に一度¥7000前後とか
いっちゃいます。

田舎でなくて都会よりなので
店が多くて誘惑多いです🫠

コンビニも家の周りに数個。笑

やめれないのはコンビニコーヒー毎日です。

あとは土日のランチ代が私は無駄と思ってるけど旦那がストレス発散や息抜きで、絶対いきたい人なので一回で¥3000とかかかると外食費で25000とかします。

平日の夕食代を抑えたいけど、毎日スーパーでは¥1500〜2200くらい使います。
皆さんどのくらい、スーパーかかりますか?😓

子なしでこれです。

そのほかも教えてください。
家賃9で車なしですが、家買ったら月11.5くらいになります。住宅ローン控除で月2ほど還元があったり、団信保険などもあるので気持ち的には少し安心もありますが🫠

貯蓄は毎年出来ておりボーナスからしてます。

コメント

るる💕

旦那の給料だけではカツカツですが専業主婦で子供2人
まもなく3人目が産まれます。

車はありませんが
最近家を購入しました😂
周りにはだいぶ心配されていると思いますが何とか生活できてます😂

スーパーはチラシ見て
安い日に安いスーパー行ったり自分の服はほぼ買ってませんが誕生日に大量に義理実家から買ってもらいました。🤣

美容院も年一とかです。

うちの旦那も土日外食したい派ですが、安いく済むところに行ったり、使いすぎた時はお弁当買ったりしています。

スーパーも毎日行くと高くなるので頻度を減らしてまとめて買っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

確かにお子様いるとサイゼリアとか?安い店行きやすいですよね!うちは何となく子供があまり行かない静かめのランチをしていて高くつきます🥲🙏

家買うと固定資産税とか色々ありますもんね!うちも来年支払いです。
    私も今、働いてなくて旦那のみで750前後なのですが一応毎年250程は貯めれてます!

しかし細かな無駄遣い多くて🫠💦やはり毎日のスーパーってお金使いますよね。頻度減らすの重要てすよね🙏🙏

• 5月15日
🐶

住宅ローン💸月11
車🚗ローン有り

節約法...
トイレの水はecoで流す
買い物は週1まとめ買い
仕事は基本弁当と水筒持参

などでしょうか❔😂

私デパコスとかにあまり興味がなく、一応年相応にクレドポーの下地とファンデを使用してますがあとは安いものです。
顔のパックも毎日しますが安いので十分。
服もこまめには買いません(自分のは)
美容室も6ヶ月に1回くらいですかね😂

子供が産まれると出費はかさみます🙋‍♀️💦
スイミング🏊‍♀️✖️3人(2万ちょい)
長男の塾(月1.5)
あとは児童手当にプラスして、月3万ずつ子どもの積立をしています。

あとは私たちの老後の貯金
繰上げ返済用の貯金

共働きで頑張ってます❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に描いちゃいました🙏見てください( ; ; )

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ecoで流すとはなんですか??買い物🛍️週1すごい!!
うち🚗ナシなので毎日いき
買ってしまいます。。

パートしたら基盤出来るので、この日買い出しとか決めれそうですが今、家にいてしまっててダラダラで逆に毎日出てしまってて🥲💦

仕事もお弁当🍱作るベキですよね。。旦那が嫌がり私も買ってしまってて..本当無駄な出費多いです。

クレド良いですよね❣️
私はDior使ってます^^私も服はもぅ勿体無いが買ってあまり買わなくなりました。。

ですよね。子供できたらオムツから始まり習い事も。。
でも確か子供手当があるんでしたよね!皆さんそれ貯められてるのですかね🤔

家も買うので支払い増えますよね。。いま年250は出来てるんですが当然に家買うと貯金も減りそうです..しかも子供の数によっても変わりますよね🥺!!私も子供できたらしっかり働かなきゃです🙏🙏