※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
産婦人科・小児科

妊娠29週の方が、ひたちなかの母と子の病院での体験について相談しています。土曜日に通っていた女医さんが変わり、今回の診察で冷たい対応に傷ついたようです。同じ病院通っている方の意見を聞きたいそうです。

初マタ現在29週で👧がお腹にいます。
ひたちなかの母と子の病院に通っているのですが、今まで特に先生の希望もなく通いやすい土曜日に通っていました。

4月から土曜日が女医さん(櫻井先生)になって、尚更人気が出たような感じで待ち時間も増えたような気がしたのですが丁寧な診察ですごく安心できました✨

今回、土曜日での予約がとれずなくなく本日健診にいったこですが今日の先生が過去一いちばん冷たく感じて…
妊婦メンタルだからか終わった後車の中で少し涙ぐんでしまいました。
エコーの時も特に説明もなく、淡々と胎児の測定だけこなし「特に問題ないです」だけだったのが今までの先生にはなかったので拍子抜けでした😢 その後も聞きたいことを聞いたのですが、面倒くさそうに対応されたのが気になりました…
内診もすごく痛かったのもあって(←)色々とメンタルやられました…

自分が求めすぎなのかもしれませんが、もう水曜日には行かないと思いました。 同じ病院通っている方、通っていた方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

今現在3人目妊娠中で母と子に通っています☺️2人目の時も母と子で出産しましたが、正直「この先生はちょっと…」なことありました!2人目の時は割と曜日固定で通わなかったので毎回違う先生に診てもらっていましたが(4人の先生に当たりました)、内診があまり上手くなかったり、気分屋な先生?が居たりで今回はなるべく女医さん(医院長先生)か、川田先生の時に行っています🥲
周りの知り合いは「空いてるから男の先生でもOK」って感じの人以外は皆相性のいい先生の日に通っている印象です😂

• おまつ

おまつ

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    やっぱり先生の当たり外れありますよね…自分との相性なんでしょうけど😭💦
    そうなんです!内診(というか検査)が過去一痛くて…💔そういうものなのかそれともその先生が雑なのか!😭笑 
    川田先生、穏やかでお話もよくしてくれてとてもいい先生ですよね☺️
    やっぱり皆さん、曜日を選んで行っているのですね。とても参考になりました。笑 皆さん同じだと思ったら安心できました!ありがとうございます😢💓

• 5月16日
ちゃぁー

私も1人目の時には鋼のメンタルで淡々とした先生で不安なことありました。
初めてのことだし、じっくり診察で、話もよく聞いて欲しいですよね💦

私は櫻井先生、生井先生は受診したことありませんでしたが、他の先生だと、対木先生はそこまで淡々としてなく、たまに冗談言ったりユーモアありました🤣
あとは川田先生も受診した事あります。診察前に先生と「体調どうですか?」などお話しして、それからエコー、そのあとまたお話しして、「何か聞きたいこととか、不安なことありますか?」など先生の方から問いかけてくれました😊

2人目の時は「受付から会計まで早いから、時間有効活用できる」とかのくだらない理由で先生気にせず自分の仕事休みの日に予約入れてました😂
なんなら、体重測定にビグビグして朝食軽めかゼリーだけとかにしていたので、「早く食べるぞー」って、気持ちが強くて🤣🤣🤣

• おまつ

おまつ

コメントありがとうございます🙇‍♀️!

そうなんです… 先生たちがお忙しいのも承知なんですけど、2週間に1回の健診。少しでも安心できる言葉が欲しかったんです😢
    対木先生!まだ診てもらったことはなかったかもです😳 ユーモアある先生いいですね💓
    川田先生は本当にお話しやすくて、エコーのときもたくさん説明してくれたのですごく安心できた印象です☺️
    時間の面を考えるなら本当に先生に拘らず行くのがいいなって昨日実感しました笑 会計まで1時間もかからず終わったのは初めてでした🤣
    確かにお腹減りますもんね!体重は少しでも減らした状態でのりたい…🙂‍↕️
    とても参考になりました✨ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

上の子を母と子で産みました!
水曜日はS先生のことでしょうか?

• おまつ

おまつ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね☺️先輩ママさん尊敬です…✨

たぶん、T先生?です。笑
    白髪のおじちゃん先生でした😏

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私もその先生に診てもらったことありますが、エコーで何も説明ないのちょっと寂しいですよね🤣
私は2人目なので説明なくてもなんとなく今どの部分見てくれてるって分かるんですけど、それでもせっかくの健診なんで相性良い先生に今は診てもらってます😊

• おまつ

おまつ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そう!そうなんです😭
    終始無言だから言葉を待ってたら「異常ないですねー」って… 拍子抜けしてしまいました🥹
    毎回の健診、すごく大切ですもんね!ちゃんと先生選ぼうって思いました。ありがとうございます✨

• 5月18日
miniとまと

その先生は本当にささっとって感じですよね😅

私は妊婦健診は毎回生井先生で通ってました!エコー写真も毎回沢山くれるし、対応も良かったので見てもらってました!!

• おまつ

おまつ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

まさに!です。笑
    混んでるのならともかくすごく空いてたのに… そんなに急ぎで終わらせたいんかって😅
    生井先生、まだ診てもらったことなかったです😳 素敵な先生ですね✨ 今度診てもらおうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 5月18日
ママリ🔰

同じく29週で母と子通ってます✨
ほんとは女医さんがいいけど平日の混んでない時がいいなと火曜日に行ってますが、火曜日の先生は男性ですが丁寧にしてくれたし話も聞いてくれる方だと思いますよ!
相性大事なので嫌な先生は避けていきましょ😂😂
わたしも水曜日はやめようと知ることが出来たので有難かったです(笑)

• おまつ

おまつ

コメントありがとうございます🙇‍♀️♪

予定日近いですね☺️先輩ママさん尊敬です✨
    火曜日の先生もいいんですね!😳
    情報共有できるのとても有難いです!

水曜日はあくまで私の主観なので、あれなんですが…笑
    お互い嫌な気持ちにならないように曜日選んでいきましょう✌️!

• 5月26日
こーん🌽

私はずっと生井先生で診てもらっていました!
すごい丁寧だし、悪阻が酷い時もすぐ、入院提案してくれたし、産後も担当してた自分が、取り上げてあげられなかったけど、本当にお疲れ様!おめでとう!って、部屋にきて労ってくれました🥹
また産むなら、生井先生に診察願いしたいです!

• おまつ

おまつ

コメントありがとうございます!
    生井先生、先日初めて診てもらいました✨

こーんさんのおっしゃる通り、ほんとに話しやすくていい先生ですね🥹! なんで今まで生井先生のときにしなかったんだろうってくらい丁寧で親切な診察でした😭💓

わざわざおめでとうを言いに来てくれるなんて、本当に素敵な先生ですね☘️
    私もこれからは生井先生にお願いしようと思います!

• 6月10日