※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたん
妊活

排卵時の子宮内膜が6mm程度で妊娠された方いますか?薄いと言われても問題ないとのこと。排卵後の黄体ホルモン補充で出血が多いけど気にしなくてもいいですか?

*妊活中*
妊活中、排卵時に子宮内膜6mm程度で妊娠された方いらっしゃいますか?🥹💕

薄い方なんじゃないかなぁって先生に聞いてみたんですけど、特に問題は無いから大丈夫だよって言われてて…それでも気になるので、もし妊娠した方いらっしゃればお心強いなぁと思いまして🥹🙏🏻

いつも排卵後にもhcg注射やルトラールで黄体ホルモン補充しているので、生理時の出血は多いと思うのであまり気にしなくてもいいのかなとも思いつつ( ´・ω・`)

コメント

のん

長女のときも薄かったですが、次女のとき排卵2〜3日後に6mmあるかないかって言われました😅

さらに黄体ホルモンが弱く毎周期、生理5〜10日前から不正出血して内膜剥がれ始めてしまい全然厚くならないタイプですが妊娠できてます😌

先生曰く、子宮外妊娠とかみたいに内膜のない場所でも着床することはあるし、厚い方がいいけど薄くても無理なわけではないとのことでした。

• るんたん

るんたん

コメントありがとうございます!そうだったのですね🥹

内膜が厚くなくても、私でも妊娠の可能性があるのだと安心出来ました😭ありがとうございます😭🩷

お2人もお子様が居て凄いです🥹✨妊活していると改めて子供を授かることが出来る尊さを感じています🥹💕

• 5月16日