※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年から子供が3人になり、2歳差で悩んでいる方が、サイベックスのガゼルSをメインベビーカーにするか悩んでいます。使用感やメリット、デメリットについて教えてください。

来年から子供が3人になる予定全で全員2歳差です。
サイベックスのガゼルSをメインベビーカーにするか悩んでいます💦

使用感やメリット、デメリットが有れば是非お聞きしたいです😣🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

下に乗る子の位置がかなり低く地面に近いため人混みなどでは危険、夏は暑い、交通量多いところなどでは砂埃が可哀想です💦
あと下に乗る子を対面にすると荷物置きはほぼ使えません。
上の子の足が下の子の頭上にきます。
折り畳んだときにバンパーバーはそのまま起きてるので、全然コンパクトにはならない。
わたしはとにかく下に乗る子の位置が地面に近すぎて、ほぼ使ってないです😓
それよりも2歳差で下の子生まれたときに上の子がずっとベビーカーに乗るわけではなく、たまに歩く、たまに乗る、なら、メリオとリベル買って、メリオの荷物置きにリベル入れて持ち運ぶ方が断然おすすめです!我が家はこれです!
ただし、ママ1人では無理で、誰かもう1人いないとベビーカー2台は出せないです🤣
わたしは自分1人の時は、メリオメインに、リベルは持っていかず、ベビーカーステップ使ってます!(上の子がお昼寝したくなったら、下の子抱っこ紐にして上の子メリオに乗せてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事細かに情報をありがとうございます!!

主人が出張でほとんど居ないので私1人で3人で行動となると、ガゼルSが便利かなと思ったんですが…見てる以上に下が低いんですね🫨💦

ステップを付ける事も考えてるんですが、情報で小回りが効かない、段差が危ない、ベビーカーを押す時に横にずれないといけなくて押しずらい、と見たんですが実際そうなんでしょうか?😣

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満員電車によく乗る、人混みに行く、だと結構邪魔になるし、やはり下に乗る子の足元が怖いです😱
    大きい子だとレッグレストを上にあげないと足がタイヤに巻き込まれます、、上にあげたらあげたで前に出っ張るので、やはり人に当たらないかなどが心配でした😖
    地面と近いことが問題でなければ、使い勝手は悪くはないです。
    下に乗る子背面、上の子対面にすれば足が頭上に来ることもないですし。

ステップはそうですね💦
    使っていて街中やショッピングモールで小回りを効かせることがないので、そこはそんなに気になりませんが、段差は無理です🤣
    電車乗る時とかは折り畳んでます!
    道端の小さい段差は乗り越えられてますね!
    ベビーカー押す時は、夫は身長もあるので横にずれなくても押せてますが、わたし(156cm)は横にずれて押してますが、メリオなので片手でも押せます😌
    ステップも背もたれ付きの座れるタイプを買ったので、安定してるってのもあるかもしれません。
    息子はベビーカー大好きっこでしたが、やはり下の子がメインで乗ることが当たり前になり、息子自身も体力ついてきたので、あまりリベルの出番はないです笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山教えて下さってありがとうございます🤲選択肢が多すぎて困り果ててたので助かります😣

ただステップのお話を聞くと…我が家は田舎住まいで、公園が良くも悪くも広大で凸凹してるので、ステップも厳しそうな気がしてきました…笑

ベビーカーって物理的に大きいので、どうしても1つで完結したいんですが、とっても悩ましいです🥹!!

• 5月15日