※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamama
お金・保険

旦那様の保険について教えていただけませんか?月々の支払いや学資保険についても知りたいです。どこがおすすめかも教えてください。

質問なんですが旦那さんの保険入ってますか?😭入ってる方はなぜその保険にしたのか、、月々の支払いがどれくらいか教えていただけたらありがたいです😭❤️また子供の学資保険どうされてますか?昨日に契約したらよかったのですがずーと悩んでます。どこがいいとかもわからず、、。よかったら教えてください😭❤️

コメント

Haruki

入ってます!
月々支払いは旦那が決めたんですが
2万5〜6千だったかな!
積立タイプです!
私が入ってた保険に旦那も加入しました!
学資保険は入ってません!
私の積立金をあてるつもりです!

• manamama

manamama

S.Mさんの保険に旦那様も加入したとは、、どおいうことでしょうか?😭保険のことはほんと無知すぎてわからずすいません😭❤️
    積立タイプの保険のが貯金のつもりでいいかなーと考えてるところでした🤗❤️

• 4月1日
  • Haruki

Haruki

説明不足でした💦すいません💦
    旦那は元々 違う保険に入ってて、
    私が積立タイプの保険に入ってたので
    旦那がそちらの方がいいと言って
    変えました(*´꒳`*)!

• 4月1日
みき

はじめまして
夫は先月、医療保険と万が一のときは65歳まで月20万でる収入保障に入りました(生命保険より安いので。)月1万くらいの支払いです。
生命保険にしなかったのは割高だったのと、私ひとりになっても何とか生きれるので、息子の教育資金と生活資金を確保したかったので65歳までの保障にしましたよ。医療保険も月8万以上は払わないので安いのにしました。
それもあって学資保険は万が一のとき払込なくなりますけど、夫の保険金入るし、今は現金を確保したいので入りませんでした。
ちなみに私も正社員で働いてます。
学資保険迷われてるなら100万だと月5000円とか安いので、そういうのからはじめたらいかがですか?余裕あったらあとから違う会社の学資保険もプラスするとか。

• manamama

manamama

月5000円ならギリギリ大丈夫そうです😎❤️収入保障の保険などあるんですねー😳❤️保険もいろいろあってほんとどこがいいのか悩みます😭😭丁寧にありがとうございます😭❤️

• 4月1日
ぽにー

旦那は終身保険入ってます。
4月から学資保険と終身保険がかなり高くなるため、終身保険は3月に入りました!

終身保険は16000円で60歳満期の1000万円です^_^
学資保険はJAで月々11000円で300万円にしてます♬

終身保険はほとんどの会社が明日から1.5倍くらい金額上がるし、利率も下がるのみたいですし、学資保険も利率悪いです(*_*)
ただ、明治安田生命は利率下がっても108%くらいはあるみたいなので、貯める自信なければ明治安田生命いいですよ♬

• manamama

manamama

もう少しはやくから悩んではいればよかったー😭❤️やっぱり三月中にきめとくべきでしたね😭❤️笑
    1.5倍もあがるんですね😳明治安田生命、、調べてみます❤️ありがとうございます❤️🤗

• 4月1日
  • ぽにー

ぽにー

私も3月加入なので、学資も終身も選べる範囲少なくて後悔してます(*_*)

終身は旦那の保険金額だと月々大体15000∼18000円くらいみたいですが、それが4月から25000円くらいになるみたいで、、、。
    もしかしたら上がってない保険会社もあるかもしれませんので、調べてみるといいですよ!
    私は保険会社に片っ端から電話しました♬

• 4月1日
mocha

生命保険(終身) 月々3,460円
生命保険(定期) 月々2805円
医療保険(定期) 月々1997円
個人年金 月々10,000円
学資保険 月々8,129円(年払い)

最低限の保障にしているつもりです(^^)職場の組織保険等を活用して、掛け金もお手頃な気がして加入しています。がん保険をどうしようか考え中です◟̽◞̽ ༘*‼︎

学資保険はJAにしました(^^)✧*°
JAの場合は今月以降でも返戻率100%以上のプランは残っているので、調べてみてもいいかもしれません(*ˊᵕˋ*)‼︎

• manamama

manamama

全部分けて入ってるんですね💞わたしも親から終身、医療、がん などとりあえず払えるやつにわけて入ったら?っていわれてたのですごく分かりやすいです🤗学資保険月々8000円代なんですね🤗わたし支払いがカツカツなのではいるなら5千円くらいの保険があれば嬉しいかなーと考えてたところです❤️JAですね💕調べてみます❤️☺️ありがとうございます❣️

• 4月1日
ありるるる♡

うちはとりあえず県民共済にはいってます!月々2000円でこども共済1000円で3人で5000円です!もう少しお金に余裕できたらもう1つずつくらい保険に入ろうと思ってます◝︎(*´꒳`*)◜︎

• manamama

manamama

うちも義母が旦那の保険を県民共済にずっとはいってるみたいです🤗家族で月5000円ならいいですよね💞お金に余裕がないのでほんと最低限の保険を探しているところです😭県民共済もう一度詳しくしらべてみます☺️ありがとうございます💞

• 4月1日
おってい

夫婦共に、掛け捨ての医療保険に入っています。
あと夫名義で生命保険(積立型)に2つ(月々2万)入っており、
子供の学資も2つ入っています。(こちらは年払い満期300万円になるものを2つ)

• おってい

おってい

あ、あと旦那の年払いのガン保険(こちらは掛け捨てで1万5千ほど)にも入っています。

• 4月1日
  • manamama

manamama

結構支払いおおいですよねー?😭わたしも万が一のためにそれくらいかけたいです😭わたしの保険だけで1万8千円はらってるのでわたしの、保険も見直ししてみようと思います😭❤️

• 4月1日
  • おってい

おってい

ほけんの窓口なら全部一緒に相談できるし何かあったらそこに電話したら手配してくれるので楽だなと感じましたよ(*˙︶˙*)ノ゙
    うちは学資と積立は貯金のつもりで入ってるので、賞味の保険は掛け捨ての分だけです(*˙︶˙*)ノ゙

• 4月1日

学資保険はJAです!
年払い49000円と月払い4000円に入ってて、近々あと全期前納で満期100万円で加入します!

主人の保険は
定期保険(掛け捨て)
終身保険(低解約返戻金型)
医療保険+癌特約(掛け捨て)
とあとコープ共済のあいぷらす(死亡保障+医療保障+新癌特約)に入ってます(^^)

• manamama

manamama

コープ共済の全部揃ってるやつ気になります🤗❤️月々いくらですかぁ?😭❤️

• 4月1日

退会ユーザー

28歳加入で2040円?だったかなと思います!
    死亡1000万円、入院日額5000円、新癌特約です(^^)

• 4月1日
  • manamama

manamama

安いですね😳❤️それはいってみようかなーと思います❤️🤗

• 4月1日
ゆりママ

学資保険は朝日生命の奴入ってて18歳満期で230万貰え13000円です

旦那も朝日生命の奴で1300万で終身、医療、定期保険すべて含まれて積み立て式で1万です

• ゆりママ

ゆりママ

私の場合は義祖母の知り合いが保険屋で紹介としてはいったんですが学資保険は違うところがよかったです

• 4月1日
  • manamama

manamama

学資保険ってやっぱ結構はいられてるんですねー😭❤️どこがよかったですか?😭❤️知り合いの紹介とかことわれないですよね😭

• 4月1日
  • ゆりママ

ゆりママ

JAか明治安田生命がよかったです
    義祖母の知り合いだから断れきれなくて

• 4月1日
たつや

旦那は月に18000円保険に入ってます。1社は会社で安く入れる保険です。2社目は旦那の母が結婚したしと勧めてくれた保険です。
高いので見直して1万位にする予定です。
学資保険は、年払い25万で10歳払い込み受取300万で入りました。

• manamama

manamama

わたし自身が月々生命保険だけで1万8千円はらってますけどたかいですよねー😭学資保険月々いくらですかぁ?💞

• 4月1日
まこ

主人の保険は
生命保険(ドル建て終身) 月々5000円前後
生命保険(定期) 月々4500円
ガン保険(定期) 月々3195円
県民共済 月々2000円

学資保険代わりに主人名義
生命保険(終身・年払) 月々16000円

結構支払いキツイですが、我が家は夫婦ともに心配性なので万が一に備えました_(:3」∠︎)_

• manamama

manamama

学資保険がわりに生命保険にはいる方おおいですよね😎❤️やっぱ生命保険のがいいんですかねぇ❤️😎

• 4月1日