※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

第二子の里帰り出産を考えている女性が、車で10分の高額な病院と、車で30分の手出しが少ない病院で悩んでいます。旦那は近い方がいいと言うが、手出しのストレスから②を選びたいと考えています。

産院選びについて

最近第二子の妊娠がわかりました。
そこで産院選びに悩んでいます。

出産自体は第一子を産んだ病院で
里帰り出産をしようと考えているので、
30数週までの妊婦検診で通う産院です。

ふたつの病院で悩んでいます。

①車で10分ほど
託児サービスあり
第一子の妊婦検診もここでした
毎回の手出し必ずあり
(後から知ったのですが高額で有名)

②車で30分ほど
託児はないが、一緒に検診に同席できる
手出しはほとんどなく、薬代のみ
実家との真ん中あたりにあります


旦那は近いに越したことない、
お金は気にしなくていいから
楽な方がいいのでは?と言ってくれます

ただわたし的には
毎回の手出しが割とストレスだったので
(手出しのない病院もあると知ってなおさら)
悩んでいます
ガソリン代を考えても①の検診代の方が
高くつくと思います


みなさんならどちらにされますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら②にします😊
私も第一子の時に毎回手出しが3000円ぐらい
かかりました💦
それがすごくストレスで、今は検診の手出しは
ほぼ無い所にしています。

旦那さんがお金は気にしなくてもいいと
言ってくれても、そのお金で美味しいもの
食べれるなとか子供の物買えるなとか私は
考えちゃいます😂

②はご実家に近いのもいいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、わたしも他のことに使えるのに〜〜🥲と思うのがストレスで🥲💭

    決心できて、②の病院に予約できました☺️

    ご返信いただいてありがとうございました!

    • 5月16日