※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

古い家にアップライトピアノを置けるか不安。賃貸探し中で楽器可の物件が少ない。一軒家なら置けるかも?でもやっぱり置けるか心配。

古い家ってアップライトピアノ置けますか?
築4.50年くらいのとか。

借家を探してるんですが、ついでにアップライトも置けるところだと良いなーと思ってますが、楽器可と書いてあるところが少なくて、でもそもそも一軒家ならアップライトも置けるだろうし、わざわざ書いてないだけかな?とも思ったんですが、やっぱりダメですかね🥺

コメント

moon

4、50年だと補強してないと難しい気がします…

置けると思いますよ?😳
4.50年は経ってないですが義実家が築30年ちょいくらいですがアップライトピアノ置いてますよ😊

ママリノ

実家が某ハウスメーカーで新築しましたが
ピアノを置く場所は補強が必要って言われましたよ。

• サクラ

サクラ

新築でもダメなんですね😳
    補強しなくても新しめな家ならいけるかと思ってました。

• 5月15日
  • ママリノ

ママリノ

下の方も言われてますが、築年数より補強の有無です。
    補強なしで置いてる方もいますが
    床に不具合が起きる可能性はありますよ。

• 5月15日
はな

家建てる時、ピアノ後々置くかもと言ったら、床の補強した方がいいと言われました。
築何年かとかより、補強があるかどうかだと思います。

はじめてのママリ🔰

そもそも賃貸なら楽器可でも、ピアノokと言われなきゃ置いたらだめです。