※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
サプリ・健康

帯状疱疹の発疹てどのようなものですか?赤いブツブツとか、水泡のような物とか、いろは肌色だけどプツプツしてるとか…

帯状疱疹の発疹てどのようなものですか?
赤いブツブツとか、水泡のような物とか、いろは肌色だけどプツプツしてるとか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、虫にさされたような赤いプツプツで、火傷したみたいに広範囲でてました

痛みも火傷の痛みに近く、受診するまでは低温火傷だと思ってました😣

• おーみん

おーみん

ありがとうございます!!
    赤いプツプツなんですね🤔

4〜5日前くらいから腕から指にかけて皮膚がピリピリ痛くて…😭
    発疹がでたら帯状疱疹、発疹が出なければ神経障害性疼痛なのかなー?😵と思っていたら二の腕に肌色ですがプツプツが数個あって、帯状疱疹のプツプツなのか、全く関係ない別のものなのか分からず困っています😅
    元々二の腕は小さい頃からブツブツが出来るタイプなので😅

そういえば病院などでよく見るポスターのイラストなんかは赤い発疹ですよね🤔
    火傷の痛みに近いのは辛いですね😣

• 5月15日
  • おーみん

おーみん

ちなみに脇腹に出来ましたか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来たのは太ももでした

最初は同じく、ピリピリ痛くて😣仕事忙しいし、我慢は出来たので放置してて
    3日後に受診しました
    (3日目は歩けないくらい痛かったです)

治療は1ヶ月半くらいは通院して、薬の他に点滴もしてもらってました

帯状疱疹じゃないと良いですね🙏✨

• 5月15日
  • おーみん

おーみん

太ももだったんですね💦
    歩けなくなるくらい痛みがあるんですか😣💦
    発疹でたらすぐに病院へ行こうとは思っていますがなかなかはっきりとした発疹が出ないので…発疹が出てない状態でも病院に行くべきか迷ってます😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬代、高いの同じくビビりました😣お金足りなく、近くのコンビニにおろしに行きました💦

ハッキリ診断出て、早く治ると良いですね!
    痛み辛いと思います。無理せずに、ゆっくり療養されてくださいね✨
    お大事に☘️

• 5月17日
ママリ🔰

右半身から左半身のどちらかだけに出来てますか??

• おーみん

おーみん

コメントありがとうございます!!
    今は左腕の肘から下の外側〜小指と薬指あたりまでがピリピリしてて、左の二の腕に5つほど赤くないプツプツがあるんですが、痛みもないし痒みもないので帯状疱疹の発疹ではないのでは?と思っているんです💦

• 5月15日
てぃー

一度皮膚科に行ったほうがいいかもしれません!
現在帯状疱疹治療中ですが、私は最初湿疹みたいなのがでて様子見てたら広がり水疱とかになりました!最初は痛みとかはなかっです!

疼痛だけと人や湿疹だけなど人によって違うみたいなので受診おすすめします。

• おーみん

おーみん

ありがとうございます!!
    治療中なんですね😭
    ゆうべ、腕や小指あたりがすごく痛くて寝付くのに時間がかかったので今日皮膚科に行ってきました!!
    絶対帯状疱疹とは判断出来ないけど可能性はあると言われ、一応薬を貰ってきました✨
    今ある湿疹が帯状疱疹の湿疹かどうか判断出来ないくらいの見た目だそうです💦

• 5月16日
  • てぃー

てぃー

皮膚科に行かれたんですね!
    結構進むと疼痛(神経痛含)やかゆみなどで結構辛いので😭
    お大事にしてください!

• 5月16日
  • おーみん

おーみん

ありがとうございます😭
    服に触れると痒いです💦
    ただ、今現在も発疹は増えてもいないし見た目に変化もないのでどうなのかなー😟再診の時にはっきりと診断されたらいいですけど…
    てぃーさんも治療中ということで早く良くなりますように😣✨

• 5月17日
おーみん

コメントしていただきありがとうございました😊
昨日皮膚科に行きましたが、まだはっきりとは帯状疱疹と診断できないけど、可能性はあるからと2日分薬をもらい、再び今日行ったら帯状疱疹でしょうという診断でした😭
追加で5日分薬を処方してもらいましたが、(アメナリーフ)高くてビビりました😂
しっかり薬を飲んで早く治ってくれると良いです😭💦
ありがとうございました☺️