※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真心
妊娠・出産

18w0dの経産婦です。お腹が下がった気がします。女の子を育てているときもお腹が下がり、女の子だと言われました。女の子でお腹が下がったように見えるのでしょうか?

18w0dの経産婦です。

前も同じ質問をしたのですが返信がなかったのでもう一度 質問します。

前よりもお腹が下がった気がします。そのせいか胃もスッキリしてご飯もたべれなかったのに食べれるようになりました。

今8ヶ月の女の子を育てているんですがこの子が妊娠してる時もお腹が下がり質問したら女の子だと言われました。
女の子でお腹が下がったように見えるのでしょうか?
それとも、下がってないのでしょうか?

コメント

☆milky way☆

前の写真とか貼り付けられますか??比較するものがないと下がってるのか??よくわからないかなぁと😅

• 真心

真心

返信ありがとうございます。
    撮ってないんですよね。
    この写真だけでお腹下がってるように見えますか?

• 4月1日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

まだ子宮もお臍の下までの大きさなので下がってるというかこんな感じかな??と思いますが、上の子を抱っこしてたりすると丁度おへその辺りで上の子が乗っかる感じになりますよね??だから下がってる感じに見えるのか??

赤ちゃんは順調ですよね?? 真心さんも4人目ですし、私も言われましたが(今まで順調でも子宮口が開きやすい、頸管が短くなってきた。とか何があってもおかしくないから。)なので次の健診で聞いてみたらどうですか?? 安静に…と言われなければいいのですが、あまり頑張りすぎずにお互い出産まで頑張りましょう⤴⤴

• 4月1日
  • 真心

真心

コメントありがとうございます。
    次の健診の時に聞いてみます。
    元気な胎動を感じるので大丈夫だと思います。張りが酷いので1日3回 張り止め飲んでますが。

• 4月1日