※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

遠足のお弁当にピックを入れるのは危険か悩んでいます。昨年は先生にかわいいと言われたけど、禁止の園もあるようで心配です。

お子さんの遠足のお弁当にピック入れますか?

今度遠足があり、子供の好きなキャラのピックを入れる予定です!爪楊枝みたいなタイプではなくフォークみたいに三股に分かれている短いタイプです🍴特に禁止とは言われておらず、昨年もピック入れて行きましたがむしろ先生にはかわいいですねと言って頂きました!ただ、禁止の園もあるようで、やっぱり危ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園年少から、普段のお弁当の時にいれてたので遠足でも入れてました。
折れたり(経験はないけど)する可能性もあるし危険度0ではないけどちゃんと扱えるならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう年中だし本人にもくわえながら歩いちゃだめと伝えておいて、ピック入れたいと思います☺️

• 5月15日