※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

体外受精で妊娠中の方へ質問です。BT10判定日に陽性判定を受けた後、鮮血の出血が続いています。同様の経験の方や出産経験のある方、心配です。

体外受精で妊娠経験ある方に質問です。

BT10判定日に陽性判定いただいたのですが....
判定日の2日程前から鮮血の出血が続いており、現在は便器真っ赤になる生理のようになりました。
同じような方いますか?
また、出血が結構続いてても出産できた方いらっしゃいますか?
もう心配で仕方ないです。

コメント

ママリ

体外受精は出血しやすいと思います。私は13週くらいまで出血してました😓心配になりますよね😓

  • チップ

    チップ


    ありがとうございます!
    そうなのですね💦
    連日続きました?
    毎日なんです😢
    はい。とっても心配です。
    安静等の指示ありましたか?

    • 5月15日
にょんちゅん🧸🎈

その後いかがですか??

  • チップ

    チップ

    茶オリは出たりしますが止まりました。

    • 6月6日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈


    そうなんですね!!よかったです!
    継続されていてこちらもパワー貰えました。

    私も昨日から出血があってチップさんと同じ症状なのでコメントさせて頂きました!

    出血はどのくらいの多さでしたか?

    • 6月6日
  • チップ

    チップ


    以前お話ししてないですよね?
    もしそうなら失礼だの思いまして....

    何週ですか?
    量多いですか?
    不安ですよね😢

    私の場合は、1番酷かった時は、生理2日目以上の出血(鮮血)で便器真っ赤に何日かなり入院しました💧

    • 6月6日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈



    はじめまして!だと思います。

    今4週1日です。
    昨日生理予定日でした。
    昨夜からおりものシート2/3くらいの出血あり、シートを変えて就寝しました。朝起きたらついてなかったので止まったものだと思っていたら朝から茶おりがでて、今日上の子が誕生日なので外出する予定があって歩いたからか出血がでていました。量はオリモノシートで足りるくらいの出血量です。

    病院に電話してもまだ胎嚢確認ができない時期の為、何もすることが出来ないので様子を見てくれとのことでした。


    昨日より今日の検査薬のほうが濃くでていたこともあり、化学流産と認めたくない自分もいて、、💦
    あと生理並みの出血じゃないので、どうなのかわからなくて💦

    • 6月6日
  • チップ

    チップ


    不妊治療(体外受精)ですか?

    着床出血では?
    私は判定日前から出血してまして、生理きたと思ってました。
    4w2dで便器真っ赤な出血になりました。

    茶オリであれば、前の出血なので問題ないと思いますよ。
    この時期は出血しやすいと言われました。

    • 6月6日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈


    不妊治療ですが、排卵日誘発剤でのタイミング法です。

    高温期12日目に初めて陽性反応あって、14日目15日目と陽性反応続いています。

    茶おりは今朝だけで今は濃赤っぽい感じです💦

    • 6月6日
  • チップ

    チップ


    着床出血のような気もしますが、タイミングだと難しいですね....

    タイミングだと病院でhcg検査しないのですか?

    他の判断なら、基礎体温つけているなら、高温期が17日以上続くとかですかね。

    体外の場合は膣剤も使用しているので、より出血しやすいのもあるので....

    • 6月6日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈



    あ、そーなんですね💦

    タイミングだとしないんですが、今回は何故か血液検査しました!外注なので結果は2、3日かかるみたいです。
    5週に受診するように言われています。

    基礎体温つけておらず、今の段階でわかっているといえば、検査薬の濃さは変わりがないということと、出血量でゆえば生理並みではないということだけなんです😭

    • 6月6日
  • チップ

    チップ


    もしかしたら検査してくれたのかもしれないですね😊

    安易な事は言えないですが、量的にも着床出血の可能性が高いように思えますよね。
    生理並みの出血になりましたが、私も今のところ大丈夫なので、良い結果になるよう祈ってます😌

    • 6月6日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈



    とても励みになりました!
    親身になってくださったおかげで前向きになれました!

    ちなみに出血はいつまで続きましたか?

    • 6月6日
  • チップ

    チップ


    いえいえ。ご心配ですよね😢
    お気持ちよくわかります。


    鮮血は4~5日続きました。
    その後は茶オリ。
    たまに鮮血が出る日があり、一昨日くらいからまたピンクおりものや茶オリ続いてます💧

    • 6月6日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈



    急にコメントしたのにもかかわらず、ご親切にありがとうございます😭!

    鮮血の4〜5日の量は最初だけ多く他の日は少量でしたか?

    • 6月6日
  • チップ

    チップ


    とんでもありません💦
    にょんちゅんさんの立場なら私も同じです😢なので投稿したのですから😢

    そのご、パラパラと何日にかに1度出る鮮血は1滴ポタッと便器に落ちることもあったり、ナプキンに少量つく程度ですね。

    • 6月6日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈



    ありがとうございます😭

    今 生理の時の様に血が出る感覚があってドロっとしたおりものと血が混ざった様な出血がオリモノシート2/3くらいの量で出ました😭💦

    そんな感じの出血ありましたか?😭

    質問ばかりすみません😭😭

    • 6月6日
  • チップ

    チップ


    おりものに混ざる程度なら大丈夫だと思いますよ。

    全く同じかはわかりませんが、私の場合は出血ドバドバでした。鮮血です!

    • 6月6日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈


    おりものに鮮血が混ざってドロっとした出血でした!

    チップさんはサラサラな鮮血ですか?

    • 6月6日
  • チップ

    チップ


    はい!普通にサラサラ鮮血です

    • 6月6日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈


    ありがとうございます!
    少し様子見てみます!
    来週病院に行くので結果報告してもよろしいでしょうか🥺?

    • 6月6日
  • チップ

    チップ


    ご心配かと思いますが、お大事になさってください。


    はい。大丈夫ですよ(*^^*)

    • 6月6日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈



    ありがとうございます😭!

    • 6月6日