※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニ🐿💛
その他の疑問

犬の💩処理方法について散歩後、ビニールで取り、地面をウェットシートで拭いています。

犬を飼っている方にお伺いしたいです🐶

散歩中の💩の処理の仕方、どうしていますか?

うちは水分量が少なくコロっとしているので、ビニールで取ってから汚れていなくても地面をウェットシートで拭いています。

コメント

ママリ

私はビニールで取って終わりです。
水で流してる方もよく見かけます✨

心遣いは素敵ですけど地面拭くまでしなくてもいいような気します😳

• タニ🐿💛

タニ🐿💛

ありがとうございます!
    今朝、💩処理したあとに後ろからきた中型犬の飼い主の方に水で流してくださいと大声で注意されてしまいまして💧
    地面に汚れは無かったのですが飼い主として間違った処理をしていたのかと落ち込んでいます😢

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ベチャッとしてる時は水で流してましたが、コロコロのときは流したり拭いたりしてませんでした💦
次から流します!

• タニ🐿💛

タニ🐿💛

ありがとうございます!
    流した方が良いんですかね💦
    私に注意してきた飼い主さん、換毛期に道に大量に犬の毛の束を落として拾わずにしているような方なので、そんな方に注意されたのがちょっと悔しいです😢

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ〜!ちょっと変わった人ですね💦そんな人に注意されるのほんと不愉快ですよね😭
    また会わないといいですね、、

• 5月15日
  • タニ🐿💛

タニ🐿💛

ほとんど毎日お見かけするので、もう絶対注意されないように散歩マナー徹底します😣
    ありがとうございました😊

• 5月15日
うさぎ🔰

乾いたティッシュで拾ってから少し拭くくらいです。

• タニ🐿💛

タニ🐿💛

ありがとうございます!
    私もその様にしていたのですが注意されてしまい悔しくて、間違えていたのかなと思ったのですが同じ様な処理の仕方の方がいて安心しました☺️

• 5月16日