※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこーじ
家族・旦那

旦那との喧嘩で話が通じない。どう言い返せばいい?

旦那との喧嘩での一コマです。

私が洗濯物をまとめてソファの上に置いてました。
それが旦那がその中から必要なものを取った時に洗濯物が落ちてしまいましたが、そのままに…。 『落としたなら洗濯物元に戻しててよ』というと、『俺は落としたつもりないし、これは落ちたんだけど?』と言われました。

喧嘩した時に『私と夫婦としてやっていく気があるのか?』という問いに『どうしようかね〜。』と答えた旦那。
『子供達抜きで考えて、私と夫婦としてやっていけるのか聞いてる』というと『俺は子供達抜きとかそんな考えになる自分(私)の神経がわからん』と言われました。
そんなこと言う割には、保育園のお便り、連絡帳、保育園の準備、子供達と自分だけでお出かけ、お着替えのお手伝いなどはほとんどしません。
子供達のこと考えてるとかいうくせに、子供達のことなのに知らん顔と言いますか…。

話が通じなさすぎます。
こんな時どう言い返せばいいんですかね?

コメント

さくら

読んだだけでムカつきます💢
いつか離婚してやる精神でいますw

  • ふじこーじ

    ふじこーじ

    やっぱり変わってますよね?
    屁理屈ばっかり言わんでくれん?って言っても『俺は屁理屈と思ってない』とかいうし…。
    こいつどうしたらいいんやってなります🫠

    • 5月15日
ママリ

腹立つので何も言わずしばらく旦那さまの前で荷造りして出て行きます!
それか、旦那さまの畳んだお洋服を全部しわくちゃにします😤
話しません、聞きません、謝ってくるまでシカトします!

  • ふじこーじ

    ふじこーじ


    なんでこんな屁理屈野郎なんですかね〜。変わってるんよな〜🫠
    疲れるんよな〜笑

    • 5月15日
ママり

屁理屈ばかりですね💦
何様?って思いました💦

  • ふじこーじ

    ふじこーじ


    まじで自己中心的と言いますか…。
    なんか私がズレてるのかなって思えて仕方ないんですよね🫠

    • 5月15日
milk

何言ってもそんな感じで返ってくるのなら
イライラするだけ無駄って気になってきますね😔

話すのが億劫なので
少しの間シカトします🫥

  • ふじこーじ

    ふじこーじ


    今現在旦那シカト中です☺️
    話す必要ないし、逆に話したくないんだろうなって察して黙ってる私偉くないですか?笑

    • 5月15日
  • milk

    milk

    偉いです(笑)
    私でもそうします😅

    • 5月15日
  • ふじこーじ

    ふじこーじ

    自己肯定感上げるしかないな😶‍🌫️
    と思ってるんですけどね。
    来月から正社員になるし
    ある程度お金貯まったら
    出ていってやる😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

    • 5月15日
  • milk

    milk

    わかります!!💦
    私もいつどつなるか分からないから貯めとこうって思ってます😅

    • 5月15日