※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

夜はエアコンをゆるく使い、昼は暑すぎなければ使わない方がいいです。子供がいるので28℃の微風に設定しています。夏に向けてこの使い方で大丈夫でしょうか?窓を開けず、扇風機のみの使用も考えています。

いつもお世話になってます。最近夜も暑くなってきました。みなさん夜はエアコンつけてますか?
私自身が結構な暑がりで、少しでもジメジメしてたりするともう寝つけなくて…ついついエアコンいれてしまいます。2ヶ月の子供がいるので温度は下げすぎないように一応28℃の微風に設定してます。
しかし汗腺を作るためにも少しは汗をかかせたほうがいいとゆうのも聞いたことがあるので、どうするのがいいのでしょう(>_<)
夜はゆるーくエアコン使って、昼間は暑すぎなければエアコン使わないって感じで最近過ごしてるのですが、これから夏に向けてもこんな感じで大丈夫でしょうか?ちなみに田舎で虫が多いのであまり窓はあけたくありません(>_<)
それか昼も快適な温度まで下げちゃって大丈夫ですか?夜も扇風機だけとかの方がいいのでしょうか?
こどもが生まれて初めての夏なのでよくわからず、、、みなさん教えてください(´▽`)ノ♪

コメント

ジャンジャン🐻

アパート一階のため、防犯と騒音上あけられないので、27から28度でエアコンつけてますよ^o^

わたしも妊婦で暑がりなのでw

あと、あまり暑くても寝苦しくて何回も起きられてしまうよりはぐっすり寝て欲しくてw


昼間はなるべくまだ付けないようにがんばってます^o^

まだ二ヶ月ですし、部屋は快適にしてあげてもいいかなとわたしは思います^o^

ayak0

こんばんは♪子ども関係で看護師をしております。
夏季の室温は26〜28度ぐらいがいいですよ(´ω`)
あとは子どもの肌に触れて冷たくなり過ぎてないか、直接エアコンの風が当たらないように気をつけてあげてください。冷房より除湿にするだけでも、だいぶ湿度が取れて快適に過ごせますよ。
室内でも熱中症に十分なりえますし、まだこの月齢のお子さんは体温コントロールが苦手ですので、あまり温度ばかりに気を取られず、お子さん自身を見てあげてくださいね!ママもお子さんも水分補給をしっかりしてくださいね。

☆☆CHERRY☆☆

私はたいぽんさんご自身の
「夜暑くて寝れない!」についての解消策ですが、
私は妊娠前まで、柔らかいタイプのアイスノンが手放せなかったです。
それこそ冬でもやっちゃうくらい、
頭が冷えると、気持ちよくて気持ちよくて、
夏は本当に神アイテムでした(*´∀`*)ノ
もし、お子さん目線での温度設定にされても暑い夜は試してみてください☆

ecaih♡

なるほどー!同じ方がいて安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))♪

ですよね(>_<)寝苦しくて起きちゃうのもかわいそうですしね!

夜はこの感じで続けてみます♪

ecaih♡

看護師さんなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))26〜28℃ですね!了解しました♪
わかりました(((o(*゚▽゚*)o)))こどもの様子を見ながら水分補給気をつけます♪

ecaih♡

アイスノンですね(´▽`)ノ冬でも!?笑どうしてももうちょっと温度さげたいなーってときはちょっと試してみます♪♪