※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが高熱で緊張しています。熱が上がりそうで、坐薬を使うか悩んでいます。食欲はあり、寝ている間は坐薬を使わなくても大丈夫でしょうか。

10ヶ月のこども、昨日の夜から38.7くらいで、朝37.5に下がって、17時ごろに39.4でぐったりぽやりと動かなくなったので、家にあった坐薬をしました。
今日一日、朝昼おやつ夜と(夜は解熱剤の効果もありますが)ご飯もミルクもおやつも食べれてます。
今解熱剤切れて、また熱が39度超えてきててこれから上がりそうですが、寝てるなら坐薬せずこのまま放置でいいですか?40度超えると脳が…って説みたりして坐薬したくなります…。
はじめての2日にわたる高熱で緊張します。コロナの時も1日で高熱は治ったので…😵‍💫

コメント

はにぱむ

39度は怖いですね😭😭
私なら坐薬します💦
お大事にしてください❤︎

はじめてのママリ🔰

39.8で#8000に電話したら、寝れているなら座薬不要と言われました!
目が覚めたりするたびにとにかく水分補給をして、服も少し薄着にして熱を逃がすよう言われました。あと脇とか冷やすとか!
様子みて明日の朝一かかりつけ医でいいとのことでした💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
お二人とものご意見を混ぜ合わせて、夜を乗り切れました😭