※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

予防接種後の外出について相談です。昨日接種したばかりで、今日の食事会に行くべきか悩んでいます。娘のことを考えると心配で、先輩ママさんの意見が聞きたいです。

予防接種後の外出について、、、


3ヵ月の娘を育てている新米ママです!
昨日(3月31日)にヒブと肺炎球菌の2回目を接種
してきました🤗
今のところ副反応とかは見られずいつも通りです!
(接種後は透明なものちょっと吐いたのと
2回下痢しました。
でも3回目のうんちでいつも通りなりました!
今もぐっすり寝ています🤗)

今日(4月1日)の19時から高校の時の同級生と
ご飯を食べに行く予定でいるのですが
さすがに控えた方がいいでしょうか、、、?
ちなみに昨日は14時ちょっと前に接種しました!
でも1日しか経ってないのに娘には無理かけますよね、、、
行きたいのは山々ですが、娘のことが大事だし
気になるし昨日大丈夫でも今日急変
するかもしれない、、、と
なんか気分が晴れません、、、

一応行く予定で返事はしてますが
ドタキャンになるのも、、、
(ちなみにまだ周りは結婚もしておらず
子供もいません。
1名は娘を優先にしてあげて!と
言われていますが、、、)

行っても2時間ぐらいと考えていますが
行かない方がよろしいでしょうか?😓
先輩ママさん達の色んな意見が聞きたいです、、、
ちょっと辛口コメントでも構いません笑
たくさんのお話お待ちしてます!!

コメント

Minnie625

私はその日はおうちでゆっくりですが次の日とかは普通に出かけます!
あんまり気にしなくて大丈夫じゃないですか?変化がないかだけ注意すれば(o^^o)

  • maki

    maki

    早速コメントありがとうございます😭
    あ、本当ですか!?
    ちなみに私も打った後はいつもと
    変わらずまったり過ごして
    あまり泣かせないように気をつけてました!笑

    • 4月1日
★にっしー★

こんばんは★

私は当日は家で様子見ながら、ゆっくりさせてましたが次の日からはお散歩もしました。

今度3日に打ちますが次の日に友達の家へ行く予定です。
体調や様子見ながらではありますが、本人が元気そうなら行く予定です。

途中で体調が悪そうならすぐ帰ったりも出来るので…

  • maki

    maki

    こんばんは🤗

    あ、そうなんですね🙄
    初めての子なので色々不安に
    なってしまいます😓
    確かに少しでもおかしかったら
    帰宅すればいい話ですよね💧
    ちなみに食事場所も5分もあれば
    つく場所にあります笑

    • 4月1日
  • ★にっしー★

    ★にっしー★


    私も不安でネットで調べてから、いいんだ!と思って出掛けました(笑)
    以外と平気そうだったので、次も出掛けようかと(笑)

    • 4月1日
  • maki

    maki

    回答ありがとうございました😂😂💕

    • 4月1日
しーちゃん

元気なら気にせず出かけます!
あんまり行きたくない時は娘を理由に断ることもありますが…

  • maki

    maki

    なるほど、、、🤔
    やっぱり友達も大事ですけどやはり
    1番はわが子ですもんね😭
    ましてや小さいと尚更、、、

    • 4月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ごめんなさい(笑)
    自分が面倒くさくて行きたくない時、断る理由で使うってことです…🙊(笑)
    自分が行きたくて、子供が元気なら行くと思います!

    • 4月1日
  • maki

    maki

    あ、でもその気持ち分かります笑
    気分乗らない時だってありますよね😂笑

    • 4月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんです!予定立てるまではいいんですが当日になるとだるくなったりするのでたまに使います…わら

    • 4月1日
  • maki

    maki

    子供がいる親の特権ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ笑

    • 4月1日
みこ

私ならやめときます>_<
前回の予防接種で出掛けなくて家にいたら接種の次の日に熱がでました。家にいて良かったと思いました。
家とか個室とかで赤ちゃんがゆっくりできる場所ならまだいいような気もします

  • maki

    maki

    あら、、、
    それは大変でしたね🙄🙄
    夜からだからちょっとは時間あるので
    気を張って見ようかな〜とは
    思ってます💧💧

    • 4月1日
♡じゃじゃ丸♡

うちは金曜日に、ロタ1回目でしたが…急遽夜からお出掛けしました꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑
1時間半位でしたけど。

土曜日はゆっくり過ごして、日曜日はお食い初めです꒰ ´͈ω`͈꒱

娘も今の所元気だし!笑笑

私だったら行きます♡
でも、行ってからグズグズとかしてたり吐いたら帰ってくるかなーっておもいます!

  • maki

    maki

    私ロタ打ちたいんですけどその後の
    副作用とかおむつ変えの注意やら
    怖く先延ばし先延ばしってしてましたが
    7日に打ってきます😂😂
    (飲ませる)


    でもそうですよね!
    体調悪そうだったらすぐ帰ってくれば
    いいですよね、、、笑

    • 4月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ロタやると1ヶ月他のが出来ないとか、ロタが3回か2回の種類あって、生後何週間までとかの期限がうんちゃらでとか…あたしには全然理解出来てないけど少しめんどくさいやつですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    帰って来れば大丈夫♡たまには息抜きも必要ですよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

    • 4月1日
  • maki

    maki

    私もスタート遅かったんですけど
    どっちでもできるみたいですけど
    多分2回打つ方になると思います😂😂
    でも私も予防接種の予定日計算全く
    分からず先生に任せっきりです😂笑
    どれうつのかともたまに分からなくなります、、、笑


    調子良ければ行ってきます(*˙˘˙*)❥❥

    • 4月1日