※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を保育園から迎えるのが大変で、ストレスがたまりキレてしまった。早く帰りたいけど上の子が引き延ばし、下の子が泣きわめく。家でも子供の要求が続き、疲れた。

久しぶりに子供にめちゃくちゃキレてしまいました..

保育園から帰るのにすごく時間のかかるお子さんいますか?
うちは17時頃お迎えに行って今日は17:45に園を出れました。上の子がいつも絵本を読んだり、先生に何度もサヨナラのタッチをしたりなんだかんだ言い訳をつけてなかなか帰れず。その間下の子は抱っこ紐で抱っこしているのでギャーギャー喚いています。。おろせばいいんですが歩き始めで危なっかしく。。こちらも疲れてきてやっとの思いで保育園を出ると「お菓子を買いたい」と。いつものルーティーンなので行きましたが、最後の最後で付録の付いた本が欲しい!と。走って持ってきたので途中で転んで絵本についていたヒモなどが取れる。店員さんに謝る。その間も下の子ギャーギャー。とりあえず買えないことを納得させて自転車に乗ろうとするけど上の子グズグズ。
今度はお菓子が食べたい。自転車に乗ったら食べよう!と言うけどなかなか乗らない、、もーーーーなんなん?早く乗って食べようよ!もううるさいよ!ママももう疲れちゃったよ!なんで全部に時間がかかる?とスーパーの駐輪場で言ってしまいました🙅‍♀️
家に着いても私が先に玄関に入ってしまった事に怒り始めてあーだこーだ言ってくるしずーーーっと下は泣いてるし。
もーうるさい!勘弁して!とまた言ってしまい。
子供も怖がっていたように見えました。。
でも夕飯も作らなきゃいけないし。疲れました。。。
とにかくもっと早く保育園から帰りたい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の後にお疲れ様でした🥹
親子ともに疲れてるとうまくいかないパターンあるあるですよね。

すべての希望を叶えるべく奔走してあげて優しいお母さんだなと思いました。
行かない方がぐずってしまうのかもですが、私だったら保育園出るの遅くなったらお菓子買いに行かないけどどーする?!今出るなら買えるよ!とすぐに聞いてしまいそうです😅

エレベーターのボタン先に押しちゃっただけで延々文句言われたり、もーうるさいってことありますよね。笑
1歳手前も自分でもうあちこち行きたーい!!って感じですし重くなってきますしね。

夕飯楽したり、手抜けるところは抜けるように無理なくしてくださいね😭