※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
妊娠・出産

胃下垂で妊娠中の方の意見が知りたいです。お腹の出方が気になります。他の方と比べて出方が違うと感じますか?

胃下垂(だと思われる方も含めて) で妊娠されている方のご意見が欲しいです🥺

現在10w3dです。
普段の体型が少し痩せていて、食後は下腹がぽっこりする胃下垂です💦

胃下垂が影響しているのかわかりませんが、今まで以上にお腹が張っている感じがありますが、痛みはないです。
スルッとは出てくれなくなりましたが💩も出てるので、便秘ではないと思います💦

ただ、妊娠3ヶ月なのにすでに妊娠5ヶ月のお腹の出方になってます😅
気にし過ぎなのかもしれませんが、胃下垂で妊娠された方は皆さんお腹が他の人より出ていると感じますか?

コメント

ママリ

胃下垂ですが、お腹出てるねーって言われたことないです!

• Chaki

Chaki

胃下垂の度合いとかにもよるんですかね😓

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

2人目は出てくるの早かったですが、元々ガリガリなのでほんとに臨月!?って言われるくらいです🙏🏻

• 5月15日
ママリ

胃下垂で痩せ方ですがお腹は全然出ませんでした!
私も便は出てたので便秘ではないと思ってたらエコーでハッキリと便が写ってて💦
毎日出ていても便秘じゃないとは限らないと言われましたよ!
全て出きってない事もあるみたいです。

• Chaki

Chaki

便出てても便秘なことあるんですか!?😳
    次の検診の時に相談してみます😓

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

現代人に多い便秘だそうです😣
    なので毎日出ていても溜まってたら便秘と言われました。
    便が硬いと残ったりしてるみたいです。

• 5月15日
ecuvo

胃下垂です🙋‍♀️

今はあまり食事の量が摂れないのですが、最近やっと夕食の量が増えて
夜は特にお腹出てるなぁと思います🤣

経産婦は余計にお腹が出てくるのが早いようなので、もうあまり気にしていません😅笑

既に5ヶ月並みのお腹の出方だとお洋服ウエストきついですよね💦

• Chaki

Chaki

初マタなのでわからないことだらけです💦

私も夜は特にパンパンです😅

食べた後は本当に5ヶ月並みの感じで、休みの日はワンピースばかりになりました😓

• 5月15日
  • ecuvo

ecuvo

初めての妊婦生活ですね☺️

ワンピース楽でいいですよね👍
    私は特に締め付け感がダメで喉がつかえてしまうので早いうちからマタニティ用のゆったり目の服ばかりです🤭

今だけの1人時間をゆっくり過ごしてくださいね♡

• 5月16日