※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

未婚シングルマザーになる予定で、子父に逃げられ養育費もなし。仕事も見つからず生活が厳しい状況。元彼に対する複雑な感情に悩んでいます。

心が折れそうなので愚痴らせてください。

深夜にお目汚し失礼します。

未婚シングルマザーになる予定です。
来週出産予定日です。

3年付き合った子父はさっさと女を作って逃げて日々飲んだくれています。
私の連絡は全てブロック。
勿論養育費はなし。
ブロックされる前に会社に電話すると脅して胎児認知はさせたものの
それ以降はなにもなく。
養育費調停はするものの取れるか取れないかは微妙なライン…
強制徴収となれば平気で仕事を辞めるような男です。


仕事を辞めた後に発覚した妊娠…本当にタイミングが悪い
田舎に戻ってきたものの仕事はほとんどなく
シフト制の接客業がちらほらあるのみ。
実家も親がまだ働いてて保育園に行けたとしても土日は私も親も仕事になる運命…

母子手当はフルタイムで働いてたせいで当面0…
絶望しかありません。
生活保護も多分無理だと役所には言われました。

今は楽しそうに生きてる元彼が憎くて仕方ありません。
子に罪はないと思ってますが本当にこれでよかったのか私はわかりません。


コメント

ままり

男はいざとなったら
逃げる選択を選べていいですよね

そんな無責任なやつは
楽しそうに見えてもろくなことないはずです

これから大変なこともたくさん
あるかもしれませんが
どうか気持ちを強くいてほしいです

  • みお

    みお

    ありがとうございます。
    不安で悲しくて悔しくて涙が止まりません

    • 5月16日
はじめてのママリ

ひどい男ですね。
そんな男と結婚してもきっとゆくゆくは離婚になってたと思います!

相沢エミリさんやてんちむさんなど、最近はあえて未婚シングルを選択する方もいらっしゃいます!
私は何もできませんが、みおさんとお子さんが幸せに暮らせることを応援してます。
ご出産頑張ってください!

  • みお

    みお

    こんなクズでも結婚したかった自分が辛いです

    子供のために必死で頑張ります

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

最低な男ですね。絶対にバチが当たるし呪われると思います。自分だけ自由なんてありえないです。本当に、日本の法律どうにかしてほしいですよね。絶対に養育費払ってほしいです。性格悪い人はたぶん最初は外面が良いから、付き合っていた時は分からなくて辛いですよね。
調停もお金かかるんですよね、そんな奴のために腹立ちます。

でも出産されることはもう決意されているんですよね。はじめての子育ては大変なこともあるし、仕事と両立するのはなかなかしんどいと思います。どうか前向きに、無理せずがんばってください。良い事がたくさんあるようお祈りしています。

  • みお

    みお

    日本の法律はなぜ男に優しいのでしょうか。
    調停も自分でするつもりですが
    なかなか精神的にきついです。

    いいことがたくさん降り注いで欲しいです

    • 5月16日