※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオ撮影を検討中。一歳の誕生日にフルサイズのミラーレス一眼やフィルムカメラを使って撮影したいが、迷っている。撮るか撮らないかの意見を聞きたい。

カメラが趣味な方
スタジオ撮影ってされましたか?🥺

今10ヶ月でプロに撮影してもらったのは
お宮参り&お食い初めのロケーション撮影のみ。

普段はフルサイズのミラーレス一眼、フィルムカメラを使用しています。

一歳の誕生日にスタジオ撮影をしようか考えてるんですが…。なかなか決断できません。

撮った!撮らなかった!
理由を踏まえてどちらの意見もお聞きしたいです。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

一眼レフを10年ほど趣味で使ってます( ´•ᴗ•ก )

お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー→私が一眼レフ

年賀状(生後半年)、1歳誕生日→スタジオ撮影

スタジオ撮影のときは親も一眼レフ持っていけるところにしました!
1歳はスマッシュケーキしたかったのと背景が映えるところが良かったのでスタジオを選びました✌🏻

(๑•ω•๑)✧

夫婦共にカメラっ子です☺️
今のところプロに撮ってもらったことは一度もなくて、夫婦で撮ってます📷
家族が撮った方が自然な表情が撮れちゃいそうだし、何より人見知り・場所見知りが激しい子なので、他人にお願いしてスタジオに入って…などが億劫すぎるのが理由です😅

他人にお願いしないとなかなか家族全員の写真は撮れないので、一枚に全員を収めたくなったら頼むかもです(´•ᾥ•`)