※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日娘の名前書く機会があり受付のおばさんにあら、すごい名前、旦那さ…

今日娘の名前書く機会があり

受付のおばさんに
あら、すごい名前、旦那さんが決めたの??って私ならよう書けやんわぁ言われました🥺

漢字は私と旦那お互いの使いたい感じを合わせた2文字
漢字は違えど割と名前ランキングに入ってる名前ではあります
当て字ってほど当て字でもなく
今田美桜みたいに桜を「お」と読んでるくらいです笑
もう一個の漢字もマイナーな読み方なのかあまり初見で読める人はいなかったですがまぁ普通に昭和生まれの人でもその読み方で使われてて同じ読みただったりするので割と一般的だと思う🤔

ただ画数は多いです
習字とか名前潰れて読めなそうだなぁって感じの漢字です

どういう意味合いで言ったんですかね
なんかモヤモヤします🥺笑

コメント