※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

流産後の医療保険について、保険がおりるが再度の妊娠や入院時の保障は不透明。保険会社はオリックス生命、はなさく生命、コープ共済。経験者のアドバイスを求めています。

流産後の医療保険について

先日 稽留流産の手術を受けました。現在、病院に診断書の作成をお願いしているところです。
生理を1回見送れば妊活再開していいと言われました。30代後半のため、生理が来たらすぐに妊活を開始するつもりです。

そこで疑問なのですが⋯。今回 流産手術をしたのでこれから保険がおりるのですが、今後すぐに妊娠してまた流産した場合や切迫などで入院した場合、保険はおりないのでしょうか?(ママリの過去の質問で、5年間は不担保と言ってる方を見ました)
私は1人目の時に重症妊娠悪阻で入院しているため、また入院する可能性が高いなと思っています。妊娠悪阻は入院期間もまぁまぁ長いため、保険がおりないとなると入院費が心配です。また、次回も流産したらどうしようと不安になっています。

どなたかご経験がある方、教えてください。
ちなみに保険会社はオリックス生命、はなさく生命、コープ共済の3つに加入しています。

コメント

ママリ

お身体大丈夫でしょうか?
ずっと前から入っていたものですよね?

それなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

はい、今回 流産をする前からずっと加入していた保険です!情報ありがとうございます、安心しました😊

• 5月14日
あき

不担保は、保険加入前に流産や切迫などがあった方です。
ずっと保険に入っているなら大丈夫です。そのための保険なので☺️

• ママリ

ママリ

不担保は加入前に何かあった場合なのですね!教えて頂きありがとうございます😊

• 5月14日