※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
サプリ・健康

肩こりや首こりがあり、顔に違和感がある。顔が痛くなることはあるのか不安。CTで異常なし。接骨院でストレートネックと言われたことあり。初めて顔に症状が出た。

肩こりや首こりがあって顔(目の横から目の下の頬あたり)が痛いまではいかないけど違和感があります
肩こりや首こりで顔が痛くなることってありますか?
突っ張ってるような感じです

1ヶ月前くらいに頭痛があり脳神経外科でCT撮って異常なしでした。

少し前に接骨院行った時にストレートネックと言われたことがあります。

顔に出たのは初めてなので顔にも出るのかなと思いまして!

コメント

はじめてのママリ🔰

筋肉ってめちゃくちゃ繋がってるので全然ありえます!!
私もひどいこりで頭痛起こるタイプです😭
お子さんお二人いると難しいかもしれませんが、お風呂上がり念入りにストレッチするようにしたらびっくりするくらい良くなりました!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

そうなんですね!
    顔違和感出ることとかありますか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔というか鼻の奥?目の奥?がズーンと重たい、引っ張られてるような感覚はしょっちゅうありました!

• 5月14日
ママリ

接骨院で働いています!
肩こりや首こりの症状が顔に出ることもありえます。
私は接骨院で働いているものとは別にマッサージ付きの顔のエステに通ってますが、顔にもコリがあるね〜と言われます!
ほっぺも揉みほぐしてみたり、耳たぶを引っ張ってくるくる回してみてください!
顔にコリがあると結構痛いし、スッキリするかと思います!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

こりが顔までくるんですね💦
    頬骨からこめかみあたりが痛いんですが皮膚が痛いような気がしてきました

• 5月14日