※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

エコーで3つの卵胞が見つかり、6つ子の可能性があるため今回は見送り。来月再度検査し、クロミッド服用中止も検討。造影検査は先生と相談し進めるか待つか検討中。

今日診察に行ってエコーをしたところ
左右合わせて3つの卵胞が見つかりました!!!
先生も私もビックリ……まさかの3つ。

最大で六つ子が出来てしまう可能性があると言われ
先生と相談して考えた結果、今回は見送ることに
なりました😭

来月生理が来て同じようにクロミッドを飲んで
また卵胞がたくさん出来たらクロミッドも
中止するとのこと…💦
今後どうなっていくのか……造影検査もまだいいかな
と先生に言われてます😑✋🏻
造影検査て自ら進んでお願いしてやってもらうものなのでしょうか?それとも先生にそろそろやろうか!と言われるまで待っておけばいいのでしょうか?

コメント

メロ

三つならうちは決行しましたよ(°д° )!!
卵胞の数ができやすかったですが、だいたいいつも2〜4はありました。
もちろん可能性は否めませんが、卵胞が数ある分すべて排卵されるわけじゃないしその一つが双子になる確率なんてめちゃくちゃ低いと思います。
まだお若いのでしょうか?
時間に余裕があるのかなといった印象です😊
卵管造影は以前されたことがありますか?
ないのなら早い方がいいと思いますが…

• ママリ

ママリ

こんばんは。ご丁寧にコメント頂いておりましたのに返信が遅くなりまして申し訳ございません。
    3つで決行されたんですね✧*̣̩⋆̩☽⋆゜不妊治療をまだはじめたばかりで、少し慎重になり様子見をすることにしました( ˙꒳​˙ )
    まだ造影検査もしたことがありませんので、次回の周期で相談してみようとかんがえてます( ˘ᵕ˘ )

• 4月5日
はるえる

私なら決行です(*´ω`*)❗️
私は卵胞が全く育たなかったので羨ましいです(*´ω`*)
六つ子ちゃん確かに多いけど全部が奇跡的にくっついてくれる確率が少ない気がします(><)

• ママリ

ママリ

こんばんは。コメントありがとうございます♡なのに、返信が遅くなりまして申し訳ございません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )はるえるさんも決行派なんですね……ちょっとタイミング?とは異なるかもしれませんが、少しズラして試みてみたんですが……。

• 4月5日