※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小3男の子の帰宅後の過ごし方について相談です。宿題→おやつ→習い事→友達と遊び→家でゲームか下の子と遊ぶ。友達と遊ばない息子に疑問を感じています。

小3男の子、学校から帰ってきたあとどんな風に過ごしてますか?

我が家は宿題→おやつ→週2日は習い事、習い事ない日は1日は決まった友達と遊ぶ、それ以外は家でゲームか下の子と遊んでます。

自分が子供の頃は毎日のように友達と遊んでた気がするけど、全然遊ぶ約束のない息子を見て、こんなもんなのかな?と疑問に思いました💦

コメント

ままり

最近の子は学童行ってる子も多いし、お友達も習い事してて都合が合わないので、私たちの時代とは違うと思いますよ。

うちは娘ですがお子さんと同じ感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうですよね、たしかにわたしたちが子供のころと環境は変わってますもんね、ありがとうございます☺️

• 5月15日
❀

小3男子と小1男子です。
習い事週2以外は宿題終わったら家から消えます💦

週3友達と遊んで6時に帰ってきます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週3で遊ぶのはいつも同じ子ですか?

• 5月15日
もこもこにゃんこ

おやつ→宿題→週2日習い事→夕飯→お風呂

習い事のない日は先にお風呂→テレビ→夕飯

週2日の放デイの日は放デイで宿題してきます。帰りが6時とかなので帰ってきたら夕飯→お風呂

空いた時間は読書が多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️読書好きなのうらやましいです😂

• 5月15日