※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ファッション・コスメ

年に5回ぐらいしか化粧をしてきませんでした😢💔そんな自分を変えたくて…

年に5回ぐらいしか化粧をしてきませんでした😢💔

そんな自分を変えたくて誕生日に化粧品を買ってもらおうと思っていて(四年前の化粧品しかありません💦)下地とかどういう手順て化粧すればいいかあまりわからなくて、、皆さんの手順と何を使ってるかなど教えて下さい❤

年中乾燥肌です😢
乾燥肌にもいいものあったりしたら教えて下さい❤

コメント

deleted user

私も乾燥肌敏感肌です。
市販の化粧品はあまり使用した事が
ないので、参考にならずごめんなさい😓
化粧水→美容液→乳液→下地(日焼け止めクリーム入り)→Tゾーンクリーム→フェイスパウダー→ファンデーションっていう順番です😊💕

  • ひまわり

    ひまわり

    さっそく回答ありがとうございます✨
    ファンデーションとかのメーカーは何を使ってますか?😂

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファシオ使ってます😊

    • 3月31日
はなかえママ

私は出かける日は必ずメイクするので、簡単メイクばかりです😅
乾燥肌なのでメイク前に洗顔と保湿をしっかりしてそれからメイクしますが、下地とかが面倒臭いので普段はオンリーミネラルというオールインワンのファンデにしてますw
保湿をしっかりすればメイク崩れもしにくいです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • ひまわり

    ひまわり

    子どものことでバタバタだから簡単メイクが知りたいです💕
    オールインワンのファンデがあるんですね!はじめて知りました😅
    調べてみます\(^^)/

    • 3月31日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    SPF50とかもあるので真夏以外はそれだけで紫外線予防してますw

    • 3月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    紫外線対策絶対大事ですよね、、ずーっとしてこなくて今さら後悔してます😅
    真夏は何か足してますか??

    • 3月31日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    真夏はこの日焼け止めを塗ってからオンリーミネラルを重ねてます😊
    めんどくさい時は日焼け止めにフェイスパウダーにしてます(笑)
    色付きにしてるのでシミやクスミとかも軽くカバーしてくれるのでバッチリメイク出ない限りは上記みないな感じです✨

    • 3月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    オンリーミネラル調べたんですが、パウダーですか??
    しっかりホシツしたらいけるものなのでしょうか?😅

    • 3月31日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    パウダーです😊
    毎日、下地やらリキッドとか塗っていたら肌質が荒れに荒れて大変だったので肌は簡単にする様になりました😅
    私は保湿をしっかりすれば大丈夫でした!
    皮が剥けるほどの乾燥肌ならば高いですが、イグニスやコスメデコルテなどを扱ってるお店で肌チェックしてもらってからオススメのスキンケア用品を買って肌質を整えてからメイクに進んでもいいかもです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 3月31日
ぴ

皮が向ける並の乾燥肌です。(笑)
私は化粧水→美容液→乳液→日焼け止め→カラーコントロール下地→目元口元の下地→コンシーラー→リキッドファンデ→フェイスパウダー
です!厚塗りですが見た目は全然そんなふうに見えないと言われます😂

  • ひまわり

    ひまわり

    私も鼻とおでこが皮むけてやばいです😅
    それぞれどこのメーカーの使ってますか??
    そんなメイクが理想です🎵

    • 3月31日
  • ぴ

    Tゾーン剥けやすいですよね〜(´;ω;`)
    化粧水、乳液、フェイスパウダーがCHANEL
    美容液、リキッドファンデがエスティーローダー
    目元口元の下地とコンシーラーがRMK
    カラーコントロール下地が韓国のエチュードハウス
    日焼け止めはアネッサ
    です😊CHANELの化粧水は水っぽくサッパリしてるのに触ったらモチモチになるタイプので凄く使いやすくメイクを落とすまで皮むけも目立たなかったです!

    • 3月31日
チョコ

私の場合は、時短を考え、オールインワンジェル→下地→リキッドファンデ→フェイスパウダー→チーク→という手順です。
オールインワンでお手頃はちふれだと思います。
ちふれは、余分な成分があまり入っていないし、刺激も少ないかと思います☆試しに使ってみては^_^

  • ひまわり

    ひまわり

    時短ありがたいです👏
    詳しくありがとうございます!
    さっそく調べてみます🎵

    • 3月31日
ママリ

化粧水→美容液→乳液→(日焼け止め塗る場合はここで)→クリームファンデ
です!そのあとの手順はクリーム→パウダーって感じです😄
チークやハイライトはクリームかパウダーかで塗る順番が違います🎶
クリーム系塗り終えてからパウダーです✨

基礎化粧品→アクアレーベル
ファンデ→マキアージュ
チーク→プチプラのクリーム系
ハイライト→PAUL & JOEのパウダー
アイシャドウ→Mac
アイブロウ→キャンメイク
マスカラとアイライナー→プチプラ

使ってます(o^O^o)

  • ひまわり

    ひまわり

    詳しくありがとうございます😊
    乾燥肌にはクリーム系の方がいいのかなって思ってました!
    化粧って難しいですね😅

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、乾燥肌ならファンデはリキッドかクリームがいいと思います😄
    他のアイテムについては好みで大丈夫ですよ!😋👍
    ただ、小じわとか気になるところがあるとパウダー系は余計に気になります💦
    同じメイクし続けても年とると似合わなくなってくるし、ほんと化粧は難しいです😂

    • 3月31日
deleted user

乾燥+敏感肌です😣💔
化粧水とかは使わずに化粧の時は
ニベアボディクリーム→日焼け止め→
クッションファンデ→ファンデパウダー
っていう感じにしてます♪♪
パウダー後にアイシャドウとかして
ますが崩れは少ないです( ¨̮ )

化粧品の使用期限は未開封だと
約3年、開封済みだと菌が入ってるので
肌荒れの原因になってしまうので
捨ててしまったほうがいいです😣💦

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😊

    そうですよね!わかってても年に数回、もったいないしな~~とか思ってました😅😅
    買ったら全部捨てようた思います😳

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

普段全然化粧しない+乾燥肌なら肌は色々塗らなくても、CCクリームだけでも良いんじゃないかなと思います。

もうすぐ2児mam♡

あたしも基本的に遊びに行く時しか
お化粧しません。それも友達と、とか
家族で遠出する、とか都会にいく、とか
そういった時にしかしません。笑笑

あたしも乾燥肌です💦
ニベアの青かん→下地うっすく→コンシーラー(液体のもの)→粉ファンデ(スポンジに化粧水を浸して粉つけて顔にポンポンします!)
これが個人的にはカバー力最強です!

メーカーは本当に適当です。笑笑
買い換える時も、適当にこれ良さそう!
くらいの感覚で特に決めているとこも
ありません。笑笑

下地も本当に下地用化粧品だったり、
BBだったり、CCだったり、日焼け止め
だったり、気分というか適当です!笑笑

sms13216

面倒くさがりでせっかちの敏感肌です(^^)
BBクリームやCCクリームなどのリキッド系は何だか肌の中に入れてるみたいで苦手でオールインワンの上にパウダーでベース完成です♪
後はお湯でオフしか使ってないので子供と一緒にお風呂でも石鹸で洗っておしまいです♡
オールインワン エテュセ
パウダー エトヴォス(お粉でハケで塗るタイプ)
眉毛 ケイトのパウダー
マスカラ、ライナー モテマスカラ、モテライナー

です(^^)♪
適当で5分くらいで終わりますがいつも肌綺麗と褒められますよ♡

華ちさ

お肌が弱い方にはSPF50とかはオススメできません。
そもそもSPFが高いからいいってわけでもないので😣
普段のお出掛け程度なら25~30もあれば充分なので下地とかもそこらへんで探してみるといいかもしれないですね😊