※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@みぃ@
子育て・グッズ

スイミング無料体験後、入会した女性が通うのを嫌がり困っています。どうすればいいでしょうか?

スイミングの無料体験に行って来ました。
2日間あって、初日は見事に泣きっぱなし‥‥本人曰く眠たかったようです。
2日目は最初は泣いてましたが、8割方楽しそうにしていました。
両日とも、終わったあと以降、またスイミング行くとか、楽しかった!と言っていたのもあり、入会しました。
ところが入会の翌日から半泣きで、もう行かないと、ことあるごとにいい始めてしまいました。

4月から通うことになっているのですが、あまりに行かないと言うので困っています。
みなさんならとりあえず行かせますか?それとも、月会費は戻りませんが辞めさせますか?

コメント

89

もう少し様子みます(´◡`๑) 
せっかくなので辞めずにひと月様子を見てみたらどうですか?
それでもダメなら辞めます(*゚∀゚*)

• @みぃ@

@みぃ@

回答ありがとうございます。
    やはりそれが無難ですかね。
    あまりに言うので、無理やり行かせてトラウマになるのかな、と考えたりしてました。
    何事も経験ですね!

• 3月31日
  • 89

89

ウチも2番目親子プールなんですがやってました^_^でも3人目が出来てしまい妊婦は入れず退会してしまいましたが( ̄◇ ̄;)
    子供だけでできる歳になったら下2人やらせたいなと思っています(о´∀`о)
    調子がいい時に行けて少しでも楽しいと思ってもらえたらラッキーなんですけどね(*゚∀゚*)

• 4月1日
  • @みぃ@

@みぃ@

お風呂もあまり好きでなくて、もうちょっと水に慣れてほしいなぁと思って体験で行かせてみたんです。
    そうですよね、少しでも楽しいと思ってもらいたいです(^-^)

• 4月1日
えりんこ

とりあえず、行かせます。
何が嫌なのかをゆっくり自宅で話を聞き、水が顔にかかるのが嫌とか水に慣れないために言っているので有れば、一度コーチに相談してみるのもいいと思いますよ。後、ママと離れるのが嫌とかなら離れててもずっと見てる事をギューと抱きしめながら落ち着かせて話したりしてはどうでしょうか。

• @みぃ@

@みぃ@

なるほど、、勉強になります!
    実践してみます!!

• 4月1日
みぃくぅ

うちの末娘は器械体操の初日はわけわからずやったものの2回目で1時間半泣きっぱなしで何もできず3回目は30分泣き続けましたがいきなりふっきれたかのようにやりはじめました。
その後も「体操きらーい、いかへ〜ん」と行ってましたが行くと楽しんでやっていて10ヶ月たった今は大張り切りだしすごく成長しましたよ。

• @みぃ@

@みぃ@

うちも行っているうちに楽しくなってきた!ってなるのが理想です!
    なんとか行かせてみたいと思います(^^ゞ

• 4月1日