※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お仕事

会社に育休延長の許可取りましたか?理由を述べて、半年延長する予定か、保育園が落ちたので半年延長か、連絡は電話ですか?夕方しか落ち着いているためLINEになります。皆さんはどうしていますか?

会社に育休延長する時、
許可とってますか?

理由を言って、『〜なので育休を半年延長する予定です』なのか

普通に『保育園落ちてしまい半年ほど育休延長します。』
なのか

また連絡は電話ですか?
うちは病院勤務で落ち着いてる時間が夕方しかないと思います。社内メールなどないのでメールならLINEになってしまいます。

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園落ちた証明を提出して延長
させてもらいました!
私は連絡して直接持っていきました!

• らん

らん

直接持って行くのは凄いですね‼️
    ありがとうございます♪

• 5月14日
June🌷

うちはチャット(LINEみたいな仕事用のものです)です!

育休延長は、保育園に落ちたという不承諾通知を役所からもらって、それを提出して延長手続きとなります。
手当もらってるので、自己都合で延長は出来ないし基本半年単位だと思いますが、こっちから〜する予定ですと言うのではなく、延長させていただきたいです、になるんじゃないかな?と思います🤔
会社によって違うんですかね?

LINEか電話しかないなら電話します!

• らん

らん

シフトの関係もあるので早めに復帰するかしないかを伝えないといけないかなと思っていて焦ってました💦
    うちの職場には子供がいる人が1人しかいなくて💦

通知が来るまでは特に連絡とかしなくて大丈夫ですかね💦?
    通知が来るのが復帰1ヶ月きってたらどうするんだ?と連絡が来そうで怖いです💦
    その前に申請出してますとか言うべきでしょうか?

通知きたら電話して伝えようと思います‼️

• 5月14日
  • June🌷

June🌷

すみません、下に返信してしまいました😵

会社から一度は復帰の意思確認で連絡くるんじゃないかな?と思うのですが、
    もし来なかったら、復帰前提でいれば良いと思います。
    落ちたらすぐに、落ちてしまいました😭入園決まるまで延長したいんですがって言う感じになると思います!

• 5月14日
June🌷

確かにそうですよね🤔

うちの子の場合、2月生まれなのですが

10月…復帰後の話、落ちたらどうすれば、、と確認
1月…不承諾通知、一旦会社に落ちたので次は4月入園の結果によると連絡
不承諾通知を郵送、育休は1歳半まで延長される
3月…内定通知、4月に復帰できる旨連絡、慣らし保育の期間の擦り合わせ
4月の最終週から復帰
て感じでした!

• らん

らん

すごく詳しくありがとうございます😭‼️
    わかりやすいです‼️

なるほど❣️
    復帰後の話、4ヶ月前には連絡が来たんですかね?早いですね‼️
    私七月なんですが、まだ連絡来なくて💦申請出したら一応連絡してみようかと思います💦

秋に引っ越しをするんです!保育園移動になってしまうので、育休延長する予定でした💦

• 5月14日