※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が言葉をしゃべらず、バイバイの仕方が特殊。病気か不安。しゃべれない子どもは幼稚園に通える?

現在2歳8ヶ月の息子。まだ、言葉をしゃべらず…最近バイバイを良くするようになりましたが一回以外は手のひらを裏にしてバイバイしてます。
やはり何らかの病気ですかね。現在は、療育とプレ幼稚園にいってますがしゃべれない子どもは幼稚園いけますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は保育園と違ってその園が受け入れを決めるので、プレで参加している幼稚園で相談してみては…と思います。
話せなくても受け入れてくれる園は沢山あると思いますが、状況見て断るところもあるのかな〜という感じです🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 5月14日
MA

物事への理解があるのなら、言葉はまだまだわからないように思います。3歳で急に増えた子も周りに何人かいますよ
特に男の子は遅いと言われてますし
バイバイもうちの上もめんどくさくて適当でしたし、ぱったりしなくなった時期もありました

幼稚園は、対応力にかなり差があるので園によると思います。定型の中でもしっかりした子じゃないと難しい園もザラにありますし、療育と繋がり強く特性ある子に強い園もあるのでどの園に入れるかは見極め大事だと思います

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 5月14日