※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

不倫で家庭崩壊、うつ病で無職。子供もいるが離婚の決心ができず悩んでいる。離婚は嫌だが前向きに考えたい。

離婚しなきゃいけないとおもうけどできないって
いう同じような感じの方いませんか?

旦那の不倫で家庭崩壊。
子供にも悪影響なので離婚したほうがいいと考えますが、
私はそのせいでうつ病。無職になりました。
子供は1人で小学校低学年です。

これから離婚の準備やこの先の不安で
離婚の決心ができません。

でもみなさん離婚して1人になった方がいいってスグいいますよね。
前向きに考えたいですが今の精神状態でできません。
別れたほうがいいのは分かった上で悩んでるんです。

子供も離婚はいやだし、持ち家も手放すことになるので
嫌だとはいってます。

コメント

みーちゃん🔰

子供が3歳の時に離婚しました。
ママリさんが離婚をためらう理由はなんですか?
世間体とかもきっとあるのかなーと思います。(私がそうでした)
離婚後に頼れる人がいるか、養育費はきちんともらう、など確認してからの離婚は本当にハッピーです!
子供も離婚後の生活が想像つかないからこそ、嫌だとはいうと思いますが家庭崩壊している家庭で育つ方が大変かなぁ、とも思います。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

もちろん世間体もあるかもですね。
    でも1番はいまうつ病で正直自○考えてしまってるからです。
    子供も巻き込んでとか思ってるからです。
    それで、ママ悲しそうって子供に結局迷惑かけてるからです。。

離婚後は実家に頼れなくはないですが、いざという時のみになりそうです。
    養育費も公正証書作っても逃げれると聞きました。
    宛にしないほうがいいって。

子供にとってはどっちもストレスだと思います。
    だったら少しでも離婚しないで
    子供にストレス与えない方がいいと思いました。

• 5月14日
かみなりママ

しょせん他人事だし、細かい状況もわからないから、ネット上での離婚したほうがいいよアドバイスは、ドラマ見て「この2人別れればいいのに〜」って言ってるレベルでしかないと思います🙄

うちも旦那がやらかしていて、そのストレスで私が動脈解離して死にかけました。
さらに旦那が子供にも暴力ふるうし、別れようとは常々思います。

でも、今仕事は続けていますが、あと10年私生きてる?っていう確信がありません。
また血管裂けたら2回目はたぶん死ぬし😅

そして病気抱えて仕事してワンオペしてるので、正直毎日がしんどくて、離婚のあれこれする気力も体力もないです。

持ち家どうする問題もあるし

正直、旦那がすごい変貌を遂げて良い夫良い父親に、いますぐかわらないかなぁ
ついでにイケメンにならないかなぁ(笑)
なってくれたら、離婚とか考えなくてもいいのになぁって思います。
無理だけど🤣

そんな感じで過ごしていくのもストレスですね😇

考え中なのは

別居する(旦那を追い出す)
離婚してしまったうえで一緒に住む。
離婚して近くに住む。(ひとり親の手当とかたぶん私もらえないので、メリットがあんまりない)
旦那だけ単身赴任(熊本が給料いい)

私は旦那が単身赴任が一番いいかもしれないと思っています。
愛情はすでにないので、単身赴任先で女作ってようがなんでもいいです。お金だけ送ってくれというか…

悩ましいですよね😅

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そうですよね。
    離婚して幸せな人もいれば
    もっと大変になってる人もいる。
    離婚すれば必ず幸せが待ってるとも限らない。
    他人事だから不倫なんてされてら離婚だよーとか簡単に言えるのかもですね。

暴力まではないけど、旦那は子供に八つ当たりするので
    良くないなと思います。

そうなんですね💦
    私は死にかけるほどではないかもだけど、ストレスで毎日頭痛。
    でも離婚したからってそれがスッキリなるとも思わないんです。
    旦那だけ自由になるのも許せません。
    わたしも正直毎日しんどくって、
    同じく離婚する気力と体力がありません。

うちも持ち家あるので、ほんと色々めんどくさいですよね。、

うちは日曜日以外ほぼワンオペなので、平日はいてもいなくてもって感じなんです。
    お風呂いれてくれたらラッキーかなぐらいしか会う時間ないのでほぼ家庭内別居?とまではいかないけど
    ご飯とかも別なので、余計に離婚めんどーってなってます。

同じくです🤣
    人格変わってくんないかなぁ?
    せめて父親としての自覚もってくれないかな?
    そのままイケメンになってくれるの希望です!笑
    でも、人間って変われないですから。
    ほんとに努力しないと。
    うちの旦那根っから終わってるので期待しません。

別居したりするのって
    金銭面きつくなりませんか?
    だったら離婚するって思っちゃうんです。
    なんでずっと会わないのに連れ沿わないといけないんだって。

• 5月14日
ママリ

周りはそう言いますね。
私もされる前は自分自身にそう思ってました。
というか、結婚してから、子供を持ってから、不倫されるなんてこれっぽっちも考えたことがなかったので、これまでの自分の考えというものが、とても浅はかだったんだなと知りました。

自分の中ではとても許せないです。だから離婚すべきだとも思います。周りからそう言われても当たり前だと思います。
それでも、まだ幼い子供がいて、これから小学校、中学校と、多感な時期になっていくのに、私一人でこの子を守れるかと考えると、どうしても離婚に踏み切れません。

不倫する前までは、よい夫でした。
不倫に至ったにも、自分にも問題があったと、自覚しています。
だからと言って不倫していいものではないですし、内容も酷かったことや(ドラマかなと思うほど本当に非現実的すぎて記載は出来ません)発覚時に自白してくれなかったことが引っかかって、だからこそ離婚すべきだと思うのに、経済的なことや、自分の性格的なところ、体調など、様々な点を考えてしまい…
なかなか離婚も再構築も決断が出来ずにいます。

ただ、現在子供は4歳で、小学校に上がる前には、決断しようと思っています。