※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛タクシーは第一交通のみですか?帰る時は同じ会社を利用できますか?陣痛かもしれない時の対処が不安です。

愛媛県松山市で使える陣痛タクシーは第一交通のみですか?😣

陣痛だと思って行ったらまだ産まれそうになくて一旦帰されることもあると思うのですが、帰る時は普通のタクシーを利用するとしても、再度また病院に来る時はもう一度同じ陣痛タクシー会社を利用することって出来るんですか?💦

陣痛かもしれないものが起きたらどうしたらいいのか分からなくて不安しかありません😭‎

コメント

えくぼ

第一交通以外で同様のサービスが存在するかは分かりません‥

第一交通のママサポートタクシーですよね?
そもそも用途が陣痛に限定されている訳ではないですし、回数制限があるという記載もないので、普通に利用できると思いますよ。
陣痛の場合はシートが汚れないように準備してしてきてくれるというイメージです。
陣痛で病院に行く際は、事前に病院に電話すると思いますし、痛みが出たらすぐ来てくださいとはならないと思うので大丈夫じゃないですかね😌
初産ですか??確かに私も初産の時は陣痛がいつ来るかも、どんなものかも分からず不安でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一交通のママサポートタクシーです!
    夫が仕事中だとタクシーで行くしかないのですが、普通のタクシー会社では陣痛時は断られるとも聞いてすごく不安です😢
    初産なので陣痛がどのようなものかも分からず、どうなったら陣痛なのか、どの段階で病院に連絡していいのかとかも分からないので、不安しかないです😢

• 5月14日
  • えくぼ

えくぼ

私も登録はしましたが、2人とも主人がいる時だったので、利用はしませんでした。
    確かに痛みが定期的にくるようになると陣痛かな?と不安になりますが、生まれる直前の陣痛は叫ぶのを我慢できないほど痛いのできっと分かると思います☺️
    痛みが定期的にきて不安だったら病院に電話して聞くのが1番です!不安な気持ちはよく分かります!!でもみんなそうだから大丈夫ですよ〜

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‎
    陣痛は痛みがもう明らかに陣痛って分かる感じなんですね💦
    私も夫がいる時に陣痛がくることを願います🙏

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

利用しました!

私は陣痛ではなく、破水かどうか判断つかず産婦人科で診てもらう為に、第一交通に電話して来てもらいました💦

その時に「破水じゃなければまた後日お願いできますか?」と聞いたら「大丈夫ですよ」と運転手さんが言ってくれましたよ😊

通常はママサポート用の講習を受けた運転手さんが来てくれるらしいのですが、その時は出払っていてすぐ来れる別の方が対応して下さいました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛か破水か分からないときにも安心して使えますね!!
    出払っていても他の方でもきちんと対応してくださるのは助かります。
    良かったです😭‎

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な時なのですぐに来てくれるのが一番ありがたいですよね😊
    私もすごく心配でしたが、何とかなるので大丈夫です!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    頑張ります!

• 5月14日