※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で分食に挑戦中。食事後の血糖値が気になる。食事量や炭水化物が足りているか不安。皆さんはどうしていますか?医師の診察まで参考にしたいです。

妊娠糖尿病の食事療法の分食について質問です

まだ食事療法を教えてもらえてないので、色々調べて分食にチャレンジしてます

今朝は麦食パン(3分の2)ヨーグルト ゆで卵 サラダ ウインナー1本を食べて、10分ほどエクササイズをして115でした

これだけだと食事量が少なく炭水化物が足りてないと思い残した麦パンの残りを食べたのですが、ここでグッと血糖値が120超えたら意味がないのでしょうか?

みなさんはどのようにされてますか?
医師の診察があるまで参考にさせていただきたく質問しました🙏✨

コメント

はじめてのままり

意味ないような気がします。食べる量は決まってるので減らして胎児に栄養がいかなくなるとかもあるので、、。
その内容であれば、大体ですが
6枚切りパン1枚
野菜両手いっぱい
タンパク質片手程度、(卵なら2個)
とかだと思います。
今炭水化物減らして後で多く食べると爆上がりしたりするので。
人によって食べる量は違うので栄養士指導あるまではかるくやるていどがいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦知識がないままやって逆に悪くさせてもよくないのですよね!⚡️焦らず来週まで指導を待とうと思います😞
    教えくださりありがとうございました✨🥺

• 5月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

115とかに数値なってれば重症ではないので神経質にならずです😀

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが今は何も教わっていないので、130超えたりしてるんですよ💦

• 5月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も教わってない時に超えてました🥹むしろ今も教わったのに超えてます笑 
    私の場合はなのですが、

キャベツ両手いっぱい
    全粒粉食パンにキャベツ、トマト、チーズ乗せてピザトーストみたいにしてトーストして
    ゆで卵一個

だと120切ることができますが、昼夜は130台はよく出します🥲インスリン打ってますが聞いてる様子なく今度相談する予定です😗

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メニューを教えていただきありがたいです!🥲❤️参考にさせていただきます🙇‍♀️

ちなみに糖負荷の数値はどのくらいでしたか?私は1時間後186と基準値を超えてしまって妊娠糖尿病の診断を下されました😢

• 5月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は負荷検査では空腹前だけ超えてて1時間、2時間後は超えてなかったのですが妊娠糖尿でした。まぁ結果今日常で家で測っても120は超えてるのですが😅

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

どれか一つでも超えちゃうと診断されちゃうんですよね😢なかなか厳しいですが、全ては赤ちゃんのためってことですもんね😭✨