※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami2525
妊娠・出産

検診で体重増加が気になる。食欲増し、8キロ増。赤ちゃんは小さいと言われ、最大の体重増加を経験中。

今日検診に行ったら体重が増えすぎと言われました。
確かにつわりの時より食べる量も増えて
気ままなく食べていたらまだ7ヶ月なのに8キロ増えてしまいました。(*´-`)しかも、赤ちゃんは小さいですねと、、
あ、、人生最大デブを経験してます。

コメント

m ❤︎

わたしは出産までに14キロ増えました…(笑)
こんなクソデブもいますよ!!

• mami2525

mami2525

まだまだ増え続けると思うと、、(*´-`)太りすぎるとあかちゃんに良くないと言われました。心配です。

• 3月31日

わたしも妊娠で17キロ太りました😂

• mami2525

mami2525

お、、産後のケアーはどうされてますか?

• 3月31日

退会ユーザー

とりあえず妊娠前の食生活に戻れば体重も戻りますよ!

• 4月1日
ちゃーちゃん

悪阻があったなら短期間で増えすぎってことかもしれません。
私はつわりで体重減っていて、妊娠前の体重にもどっただけのと時に短期間で増えすぎと注意されました。

• mami2525

mami2525

つわりの時は私も痩せてました。(*´-`)終わったら急に太り始めました。って、何でも食べられるようになって安心しちゃったんでしょうね、、はぁ。

• 3月31日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

わかります。私はつわりおさまって食べれるようになり体重戻りました。
    何でも食べれる!って幸せですよね。
    私は悪阻後に逆流性食道炎のような症状に悩まされたりもして、妊娠前からは+2㎏、悪阻からは+5㎏です。
    出産する産院が厳しくて、一人目のときに短期間に体重増えて注意されたので、今回は毎日体重測るようにして体重管理は気をつけています。
    それでも今回も2週間で1.7㎏太ってしまいました。

• 3月31日
  • mami2525

mami2525

かなり徹底してるんですね。強い心を持たなければ、、来週食事指導うけるので、なんとか体重増えすぎないように頑張らないとです。

• 3月31日
ぶーびー

私も怒られました…そして、人生最大のデブ大変良くわかります!
なもんで、減らなくても増えないように増えないようにと呪文をかけ後半は万歩計アプリとポケモンGoをひたすら開きながら散歩しまくりました。
あとは産道?の運動をしてました★(^^)

• mami2525

mami2525

万歩計あぷりいいですね。探してみます。
    運動しないととおもいつつも、、なかなか実践できてない。三日坊主ぐせを直さなければ、、

• 3月31日
  • ぶーびー

ぶーびー

私歩くこと時代苦手でして…(..)
    ベストスコアとか出たり、何キロ相当、消費カロリーとかも出たのでそれを楽しみにしてました。
    自宅の周りを歩いたり、無駄にショッピングモールやアウトレットモールに連れてってもらって端から端まで歩いたりしました(^^)

頑張ってください❤︎

• 3月31日
  • mami2525

mami2525

無駄にショッピングモールやアウトレットわかります!歩きたいときは、、目だけでたのしもうとおもって、やってました。頑張ります。

• 3月31日
かおたん推し

わたしも妊娠6ヶ月の時点で13キロほど増えてしまいました😳もともと太らない体質だったので驚きました( ˘ω˘ )…

でも栄養指導の方が「前半に体重が増える妊婦さんと後半に増える妊婦さんがいるから大丈夫」と教えてくださって、実際それから体重はあまり増えず今のところ順調です(^^)!

• mami2525

mami2525

なるほど、、私の場合は後半だったんですね。
    栄養指導来週いきます。赤ちゃんは小さいですねと言われショックでした。

• 3月31日
Lieb

私は出産までに12キロでしたが、妊娠してから増えるごとに人生最大デブ経験しました^^;
さらに主人が細身なので、出産直前の62キロになった時は主人の体重を上回ってしまいショックでした😭

後期は本当に何してても増えるので今のうちに病院からオッケー出てればウォーキングなどでカロリー消費すると良いと思います(>_<)

• mami2525

mami2525

人生初の60kgで、ショックでした(*´-`)
    これからもっと増えると思うと、、
    みなさんのアドバイス参考にして運動頑張ります!

• 4月1日
  • Lieb

Lieb

体重管理、お辛いとは思いますが今頑張り時な気がしますのでストレスになりすぎない範囲で頑張って下さい(>_<)
    私も2人目妊娠中でこれから怖い怖い体重管理の日々が訪れると思うので…お互い頑張りましょう!

• 4月1日
  • mami2525

mami2525

2人目妊娠おめでとうございます。なんせ、初めて妊娠したので、、こんなにまで増えるとは、、料理も下手なので、、どうしたらいいか。(*´-`)

• 4月1日
  • Lieb

Lieb

わたしも1人目妊娠中は中期で5キロ増えててその時の指導で言われるまで怒られるくらい大変なことだと思いもしませんでした(>_<)
    栄養指導来週行かれるということなので、きつく言われるの覚悟で色々食事のこととか聞いた方が良いかもです。
    私もそこで自分のその時の食生活を伝えて改善点と1日3時間のウォーキングを言い渡されしばらくは頑張りました^^;
    ちなみに私はスナック菓子の間食、朝ごはんを食べていない、夕飯が20時近くなどの生活をしておりそれを指摘され、間食の一切禁止と三食食べることと夕飯は19時までには食べることを言われました。
    一応後期に入るくらいまではどれも守っていましたが、後期に入ると甘いものを間食したくて仕方なくなりたまに食べてました^^;
    我慢するのに食べていたのはキシリトールガムとアーモンド、甘くない普通の炭酸水でした!
    食事のメニューはあまり気にしたことなかったですが、とにかくほうれん草は頻繁に食べてました!あとは栄養を考えてきんぴらや切り干し大根など野菜の副菜で作り置きをして朝昼晩回して食べてました!
    妊娠中から今もですがクックパッドさまさまです(>_<)

• 4月1日