※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お出かけ

赤ちゃんと一緒に車で青森へ帰省したいです。高速を使い、途中で休憩や宿泊を考えています。赤ちゃんの100日祝いで、車中や長距離移動で気をつけることを教えてください。

4月末に出産した赤ちゃんがいます。
7月末に東京から青森に車で帰省予定ですが、どのようにしたら帰省が可能かアドバイスをお願いします🙏🏻´-
経路としては、高速を使い、一時間に一度は休憩、途中福島で宿泊、その後また一時間に一度休憩しながら到着するという形で、往復それぞれ一泊二日使う形です!
ちょうど100日祝いをするくらいの赤ちゃんなので、車中で気をつけることや、長距離移動で気をつけることがありましたら、そちらも教えてください🙏

コメント

ままリん

ちょうど最近100日弱の娘を連れて、山梨から福島へ帰省しました!!私の場合、福島は両親の実家があって母が同行したので赤ちゃんの面倒も夫婦だけじゃなくかなり楽しましたが、、

福島だと高速で5時間ほど、休憩は2回!
車の中ではほとんど寝てました🤣途中少しグズってもおしゃぶりと車の揺れですぐ寝ると言う感じです。出発前にミルク飲ませて、次の休憩は娘のミルクの時間に合わせてPA寄りました☺️

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

最近帰省されたのですね!経験談嬉しいです✨
    休憩はそのくらいで大丈夫なのですね!車の揺れで寝るのは確かに…退院の時もずっと寝てました😂
    様子見ながら授乳の時間も考慮して帰省したいと思います!ありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

長距離の時は夜に出発してます!
寝てくれるし距離稼げるからです。
1時間に1回の休憩は多いな~と思いました。
大人がトイレ近いとかなら仕方ないですが、、
到着時間が速くなればその分赤ちゃんも楽かなという考えです!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

大人だけだとむしろ夜出発してましたが、赤ちゃんでもその方がいいのですね!
    一時間に一回はネットで出てきたのですが、そこまでしなくていい感じなんですね💦

• 5月14日