※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

リトドリン点滴外した後のお腹の張りについて相談です。張りは夜中に規則的におさまりましたが、その後ずっと張っている状況で、張り返しではなく点滴なしでも続く可能性があるか心配です。36週で一時退院が難しいか悩んでいます。

リトドリン点滴外した後のお腹の張り返しってどれくらいでおさまりましたか?

昨日12時半に外して、19時過ぎから張りが強くなって、
2〜3分おきにNST90超えてました💦
内診してもらったら、産まれる感じではなく今晩中にはおさまるだろうと言われました。
規則的な張りは夜中にはおさまったんですが、その後はほぼずっと張ってるという感じで、朝を迎えました🥹
これは張り返しじゃなくて、点滴しないとこのまま張ってるってことでしょうか😭

今36週ですが、一時退院厳しいかな…

コメント

はじめてのママリ

3人とも36週で点滴を抜きましたが、1人目はちょっと張ってるなーという感覚、2人目は1人目より張ってないという感覚、3人目はそのまま陣痛に繋がったのでだんだんと張りは強くなっていきました!

上の2人は抜針後モニターはつけてないので具体的な強さはわからないです🙇🏻‍♂️でも、規則的ではなくても動いたりするとたまに張ってるのは共通してました。

私の経験上ですが、帝王切開とか赤ちゃんが極端に小さいとか子宮口が開いてるとかじゃなければ退院できると思いますよ!

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんちょっと小さめで、出血も心配と言われました🥹
    今日中に張りが落ち着けばいいんですが😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さめでも退院の話が出てたならとりあえずは大丈夫だと思います!

私は1人目は退院した翌日に生まれてるんですけど、張りは全然落ち着いてない状態で退院しました!

2人目は張りはそんなにないけど子宮口が一晩で4cmまで開いてたので、退院せずに陣痛を待ってもいいよと言われて退院しませんでした🤣

張りがあってもただ張ってるだけでら他にお産が進んでる様子がないなら退院はできると思います!

• 5月14日
  • まゆ

まゆ

赤ちゃんだいぶ下に降りてきてて、お腹もすぐ張るので37週入るまで入院になりました🤣
    生まれて2500g越えてくれてれば同室で過ごして一緒に退院できるので、あとちょっと安静にして無事大きくなってほしいと思います!
    ご意見ありがとうございます😊

• 5月14日
ママリ

一般的に張り返しと言われるものは14時間以内のものだと言われているそうです!
大学病院にて言われました!
14時間か12時間か、、、ちょっと忘れましたが😂

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    外して6時間後に張り返しがきて、そこから13時間くらいでおさまりました😂
    ちょうど範囲内くらいですね!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

それくらいですね!
    36wなら退院していいと思いますがダメなんですね😣

• 5月14日
  • まゆ

まゆ

お腹もすぐ張るし赤ちゃん小さめで、だいぶ下がってきてるので、37週までは入院で安静にしてた方がいいって言われました☺️

• 5月14日