※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が公園で転んでパニックになりました。落ち着く温室の庭園で抱っこしながらあやすと泣き止みました。切り替えが大変で療育的な対応が必要です。

知的障害と発達障害の2歳の息子がいて大きな公園でころんでパニックになってしまいました😭頑張って起き上がることはできて偉いよよく頑張ったねとなでながら抱きかかえて痛い痛いの飛んでけしてみたり痛かったよね可哀想にと共感してみたりしてだめで温室の庭園がありとてもきれいで落ち着く建物で入ってとてもきれいな建物だねガラスだから景色もみれるねお花もきれいだねと抱っこしてあやしていたら泣き止みありがとうと思いました。切り替え大変ですよね😭療育的無視するとひどくなり息子もすごく嫌みたいでなおさら難しくて😭

コメント

ゆき

うちは自閉症と軽度知的障害です。たしかに!癇癪起こした時にスルーして家事してるとめちゃくちゃ怒られますw
切り替わると別人のようにニコニコしてるし、、でも何で切り替わるかは毎回わからなくて。療育通ってますがそれで全て解決!てわけにもいかないでふよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもスルーしてると私の事を叩きまくり大変です😭切り替わると大人しくなります。何で切り替わるかは毎回わからないですよね😂療育に行ってもすべて解決しないですよね😢

• 5月13日