※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
お仕事

咳がひどくて熱はない年長さん。保育園を休むべきか迷っています。病院に行くか、自宅で過ごすか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

年長さんです。熱はなく咳がひどい時、保育園はお休みしますか?

母の私は仕事はしてます。

保育中に咳が出始めたようで帰宅してからは若干苦しそうで咳を連発してます。寝られないようです。

熱はないのでまだ病院には行ってませんが、仕事もあるので明日お休みしようか迷います。

咳だけでお休みなんて…と思われそうで、早めに仕事を終わらせて病院でもいいのかな?とか思ってもいるのですが、できれば無理せず自宅で過ごしてあげるのがベストなのかな…と思うレベルの咳です。

みなさんならどうされますか?

コメント

ミク

寝れない咳なら休ませてます!

• おっかさん

おっかさん

ありがとうございます😭
    熱はあまり関係なくですか?

• 5月13日
  • ミク

ミク

そうです!
    寝れないと抵抗力も落ちて熱出す可能性高いので寝れない咳は次の日休みにしてます!!

• 5月13日
  • おっかさん

おっかさん

ありがとうございます🙏
    明日は病院へ行きお休みしようと思います🙇‍♀️

• 5月13日
初めてのママリ🔰

私も寝れないくらいの咳なら
病院つれていって保育園お休みします、、、

寝不足で保育園も可哀想だし、、咳悪化したら嫌なので😭

• おっかさん

おっかさん

ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い寝不足になってしまうので大変ですね。病院連れて行こうかと思います!

• 5月13日