※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の行動に不満があり、発達障害を疑っています。家族全員の可能性も考え、精神科受診を検討中です。旦那は発達障害があると思いますか?

旦那です。
※気分を害する方は見ないで下さい
汚い話し含みます

100キロ超えてます。
夜の歯磨きしない。結婚してから何度もしっかり歯磨きするように伝えてきました。数日やってもすぐやらなくなります。口臭が酷くつい最近歯石が多くついてることに気がつきました。
歯医者に行くように促しても行かず、2度程私が予約を取っても当日何かしら理由つけて行きません。
パンツもうん○がついてるので臭いです。ちゃんと拭けないみたいです。

そのくせ自分はいけてると思ってて、床屋はこまめに行きます。体臭も少し気にしてます。髭も整えてます。風呂は必ず毎日入れてます。

仕事は自営業で日雇いに毛が生えた程度ですが大企業の社長並みに自分の事を凄い人間だと思い上から目線です。

子供達にも私には怒るなと怒り、自分は完全に自分の気分好き嫌いで怒る怒鳴るです。
出掛けても旦那の自己満。
キャパが狭く(自分では広いと思ってる)口うるさく自分の思い通り行かないとキレてます。

誰が悪い事でもないのに全部すべて私のせい。(子供の風邪、ケガなども)
ネチネチ言ってきたりずっとキレてます。

すべて自分の気分、自分の考えで生きてるので家族を振り回してます。
(人と比べる言い方をする、俺はこういうのは嫌いだなど)

旦那の発達障害疑ってます。
義父が酷い人だったようです。
義妹は精神疾患で障害者年金受給してるのですが話を聞いてると発達障害の2次障害のように感じます。
でも旦那は義妹を定型だと言い張ってます。
義母も旦那いわく天然だから気にしてたらやってけないと言ってました。義母も話しが本当に急に違う話題になったり何度も同じこと言ってきたり人の話しを聞いてなかったり人が良く思わない事を悪気なく言ったりします。旦那は歳のせいではなく昔からで天然のせいと言ってましたが現在発達障害と言う言葉が広まって天然って言葉は使わなくなったと思うんですよね。いわゆる空気読めないなど特性に入りますよね。

旦那はだらしなくて汚くて気持ち悪いです。
性格が良ければまだいいのですが悪すぎて受け付けません。
稼ぎも低いし。
もちろん結婚前は少しは清潔にしてたし体重も90くらい(それでもデブですが)でした。
話しだと稼ぎもそこそこだと思ってました。
結婚前は家建てる話しもしてたけど実はローンも組めない年収でした。(年齢も40すぎ)
子供好きアピールも凄くて一途だと思ったので結婚決めました。
私の見る目もなかったです。
離婚したいけどすぐには出来ません。

まとまりの文章で書いてしまいましたが旦那は発達障害あると思いますか?あれば何に当てはまりますかね?
子供達もグレーで私はカサンドラ症候群ぽいです。
いう私もグレーぽくて旦那の事、子供達の事、自分の事と家族全員の発達障害の可能性を考えて毎日不安定です。
とりあえず精神科受診しようと思います。

旦那は発達障害ありそうですか?

批判や質問以外の回答はしないで下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしや私の元カレ!?って思っています💦

ご質問だけ見てると
本当に汚いデブの男で
どこ好きになったん?って思いますが、

口がうまくて
話面白い風、
金回してる風自営業の
元カレそっくりですw

私は
発達障害というよりは、
子供の頃からの習慣で
清潔にする習慣が無かったのかなって思っていました。

あとAB型って感じの性格で
差が激しかったですが、
それも血液型なのかな?とか
単純に考えていました💦

ただの自己中かなーと。